俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

【NHK】ネトウヨのヘイトスピーチがひどい、っていうかネット外で活動したら「ネトウヨ」じゃねーだろ

2015年10月31日 23時51分34秒 | チラシの裏

【NHK】ネトウヨのヘイトスピーチが酷い - 2ろぐちゃんねる

 …画像など詳細はリンク先「2ろぐちゃんねる」参照。

 ネトウヨは「ネット上で愛国右翼思想を喚くやつ」だろ。
 ネットの外に出て活動しているのは「ネトウヨ」の範囲を超えているわけで、「ネトウヨ」に当てはまらないと思うのだが。他に適切な言葉が思い浮かばないので「ネトウヨ」とか言っちゃってるのかな。

 朝鮮人が日本に対する過剰なまでのヘイトをしているわけで、そこにカウンターヘイトをかましたいって気持ちは理解できる。だが国旗破くのは日本国内では罪になるはずだし、何より韓国面に落ちて同族嫌悪のレベルになってしまう。
 だが理性的に相手しようとしても、何分朝鮮人は一歩引けばズケズケと2歩も3歩も上がり込んでくるわけで、難しい問題だなあ。過去の支那みたいに「体と権力で朝鮮人に教え込む」ことは現代では難しいわけで。

 正直「帰化もいやだ、帰国もいやだ、あれも差別だ、これも差別だ、この権利はもらって当然だ」って居座っている朝鮮人を平和的に帰国させる方法があればいいのになあと思うことはあるが。

コメント

IMF「日本は消費税10%以上にしろ、あと社会保障費削減な!」

2015年10月31日 23時31分24秒 | チラシの裏

IMF、日本に消費税10%超を提言 社会保障削減も  - News30over

【ワシントン共同】国際通貨基金(IMF)は30日、日本の財政立て直しには信頼できる中期計画が必要だとして、
 消費税率を10%超に引き上げ、増え続ける社会保障費も削減するよう求めた。
 トルコで11月15、16両日に20カ国・地域(G20)首脳会合が開かれるのを前に、日米中など主要国に対する政策提言をまとめ、その中に明記した。
 IMFは以前にも消費税率を10%超に上げるよう提言したことがある。来年夏の参院選を控え、財政支出を増やすよう求める声が与党から上がる可能性があるため、あらためて財政健全化の重要性を訴えたとみられる。

 …とのニュース。

 どーせ出張っていった財務官僚の成れの果てがIMFの口を借りる形で、消費税増税と社会保障費の削減は国際的に求められてる~感を出そうとしてるだけだろうが。
 「世界がそう言っている」という体を作れば、増税と社会保障費削減やむなしって国民黙らせやすくなるもんな。

 消費税あげて公共サービスや弱者救済の手段を取り上げるとか、どんな地獄なんだjapの住む島国は。
 朝鮮人が自分らの国を「Hell朝鮮」と揶揄しているようだが、日本も「Helljap」になるのか。
 それ言うなら、海外にばらまいているODAはじめとした拠出金絞るのが先決だろう。もっとも絞ったら金の切れ目が縁の切れ目になる危険性もあるが。

 消費税10%になったら、国内の景気を回している内需がどれだけしぼむんだろうか。
 増えすぎる社会保障の大半を食いつぶしている年寄りの数をクランチするために、積極的な「安楽死」が取りざたされるのも時間の問題だな。そうでなければ姥捨て山になってしまうから。

 まあ、たぶん最終的には消費税30~35%、社会保障の適応範囲の最小化が日本を待ち受けているのかもね。

コメント

Windows10、正式リリースから3か月でインストール台数「1億2000万台」突破

2015年10月31日 23時11分47秒 | PC関連

入れちゃえよ Windows10、正式リリースから3ヶ月でインストール台数「1億2千万台」を突破  - BIPブログ

 WinBetaは29日(現地時間)、正式リリースから3ヶ月を迎えた時点における「Windows 10」のインストール台数について、新たに情報を入手したと伝えています。
 WinBetaが情報筋から入手した情報によると、正式リリースから3ヶ月を迎えた時点におけるWindows 10のインストール台数は、全世界で1億2千万台を突破しているとのことです。今月上旬に発表された公式情報の中では1億1千万台とされていましたが、そこからおよそ3週間でさらに1000万台以上の端末にインストールされたこととなります。
 なお、Windows 10は11月中に初のメジャーアップデートが実施される見通しであるほか、11月12日には「Xbox One」に対するWindows 10の提供開始が予告されており、インストール台数の増加ペースはさらに加速することになるかもしれません。
 「正式リリースから3年以内に全世界で10億台の端末にWindows 10をインストールさせる」という目標を掲げるマイクロソフトですが、この3ヶ月のペースを維持し続けることができたならば、期限を待たずして目標は達成される計算になります。

 …とのニュース。

 私もWindows8.1から10にアップグレードしたクチなんですが。
 人とは慣れるもので、Windows10に対する不満はほとんどないなあ。その程度の使い方しかしてないからかもしれないけど。動かないソフトなんて数年前~10年前の化石ゲームくらいなもんだぞ? DTMとかDTPやってるならちょっと怖いが。
 MS-IME、お前だけはだめだ。いい加減辞書アップデートしろや。Windows10デフォルトのままじゃ頓珍漢な変換が多すぎる。

 Windows7/8.x派のネガティブキャンペーンすごいのな。そんなに言うほど10はひどいか?
 まあたぶん出してくるだろう大型アップデート(サービスパック?)来るまで様子見する人はそれでもいいんじゃね?
 できればハードディスク丸ごとイメージ化できるツールを用意して、旧環境を退避させたうえでアップデートすれば、いざとなったら元に戻せるし、オススメ。
 私はMacrium Reflect Free Edition使ってますが、Windows起動中でもバックアップが取れるし、不安だったらCDブートメディアから起動して、クリーンな環境でイメージ化もできるし、便利に使わせていただいております。

コメント

【悲報】うつ病の「リスクをあげる食品」、回避するのは不可能!? 何喰えばいいんだよ

2015年10月31日 22時02分37秒 | チラシの裏

【悲報】うつ病の「リスクを上げる食品」が不可避すぎる・・・ - ライフハックちゃんねる弐式

社会問題として取り扱われることが多くなったうつ病。ストレスが原因だと言われる一方で、実は普段食べている物で発症するリスクは大きく変わってくると言われています。そこで今回は、リスクを上げる食品、下げる食品をそれぞれ紹介します。

■うつ病のリスクを上げる食品とは

うつ病のリスクを上げる食品はズバリGI値が高い食品群です。GI値とは、糖分を摂取したときの血糖値の上昇率を表した指標のこと。高ければ高いほど食後の血糖値が上がりやすいのです。この急激な変化が、精神的に芳しくなく、不安感を増幅させてしまうという実験結果もあります。現代は予備群も含めて、糖尿病を発症している人が国民の1/5を占める時代。うつ病予防としての意味合いだけでなく、高GI値の食品は避けておくのが賢明です。では、具体的にどんな食べ物があてはまるのでしょうか。読者の中には、糖分が高いお菓子やケーキを思い浮かべている方も多いでしょう。しかし、実はそれだけではないのです。ご飯、パン、麺類などもGI値は高い数値となっています。つまり、現代の日本人の主食となりやすい食物はほぼ当てはまっています。

■うつ病のリスクを下げる食品とは

では、逆にうつ病のリスクを下げる食品は何でしょうか。まずはGI値が低い食べ物。主食となり得るものでも、血糖値の急激な上昇を避ける工夫は、できるだけ白いものを食べないことが挙げられます。ご飯も白米ではなく玄米。砂糖も上白糖ではなくきび砂糖。小麦粉も全粒粉といって、糖吸収が緩やかなものを選ぶようにしましょう。次に、ビタミンB群を始め、ビタミン、ミネラルを豊富に含んだ食物。なんといっても野菜ですね。緑黄色野菜と呼ばれるきちんと色がついた野菜をとることが大事です。この色や香りに代表される成分は、近年第7の栄養素であるファイトケミカルスとしても注目されており、抗酸化作用があります。ストレスや生活習慣の乱れにより活性酸素が増えると精神的な疲れにも影響するので、この成分も有用です。

■セロトニンをきちんと分泌させよう

そして、うつ病の大きな原因としては、セロトニンがきちんと分泌されていないことが挙げられます。セロトニンは別名「幸福の案内人」とも呼ばれる脳内神経伝達物質です。原材料はトリプトファンという必須アミノ酸の一種で、これは植物性のタンパク質に多く含まれています。よって、大豆や卵などもうつ病のリスクを下げる食品です。このセロトニンは、日光を浴びることによっても分泌されます。さらに中でも良いとされるのが朝日。したがって、きちんと朝早起きして太陽の光を浴びる習慣をつけることが大事です。

大学生になると、決まったカリキュラムがなく、生活が不規則になる人も出てくるでしょう。特に一人暮らしを始めた人は規則的な生活習慣を送ることを心がけるようにすることが大事です。食事も糖質過多に気をつけて三食きちんとバランスよく食べることを意識しましょう。

 …とのニュース。

 ご飯、パン、麺類、japの主食全滅じゃねーか。japが精神病質なほど陰湿なのもこれが原因か!!
 何をどのくらい摂取したらうつ病になるという「しきい値」の研究はされているんですかね。
 そこらへんが明記されないと、「犯罪者の99%はパンを食っていた」の理論になってしまうんですが。

 ネットにはいろんな健康情報があるけど、AサイトとBサイトでは言ってることが逆だったりして、何が正しいのかわからなくなることが多いな。
 まあ好き嫌いなく食べなさいっていう基本的なところから守るようにすればいいんじゃね?

コメント

【法則が】サムスン電子ジャパン、従業員25%削減!【自分に発動】

2015年10月31日 21時46分09秒 | チラシの裏

サムスン電子ジャパン、従業員の25%を削減!  - News30over

 日本は、世界でも有数のApple大国です。
 AppleがリリースするiPhoneが飛ぶように売れる一方で、Apple以外の企業がリリースするスマートフォンは支持率が高くありません。スマートフォン市場において世界シェア1位を保持するサムスンも苦しんでいる企業の1つですが、『日本経済新聞』はこうした不調の煽りを受け、サムスンの日本法人でスマートフォン(スマホ)事業を手掛けるサムスン電子ジャパンが従業員の約25%を削減する方向であることを伝えています。

 ■サムスン低迷はデータからも明らか

 先日、国内でモバイルマーケティングを手掛ける『MM総研』が「2015年度上期国内携帯電話出荷概況」を発表しました。その中で、「2015年度上期スマートフォン出荷台数シェア」も明らかにされていますが、Appleが約半数を占め、2位にソニーモバイル、3位にシャープ、4位に富士通と続き、サムスンはそれに続く第5位となっています。
 こうした状況のなか、サムスン電子ジャパンは今年4月1日時点で390人在籍する従業員の約25%を削減する方向で検討しており、人員削減に踏み切ることによって固定費を抑え、収益性を高める方針であると伝えられています。

 ■日本市場からは撤退せず?

 サムスンは日本市場から撤退するのではないかという噂も複数回出ていますが、今回の人員削減という方針を見る限り、今後も新商品の展開を続けるとみていいでしょう。
 しかし、今年から来年にかけての冬春商戦向けの新製品は、NTTドコモからエントリー向け製品をリリースするにとどまっており、フラッグシップモデルと呼ばれる高付加価値モデルがリリースされていない現状を見ると、同社の日本戦略が徐々に縮小傾向であることも確かです。

 …とのニュース。

 だってSAMSUNGなんて恥ずかしくて買えない! かといってリンゴキチガイも嫌い! 何を買えばいい?
 つーかまだいたの? いい加減半島に帰れ。
 スマホしか勝負できるものはないんですか。テレビとか白物家電とかないの? あれはLGだっけ?

 PC内部も徹底的に除鮮したいんだけど、メモリモジュールがほとんどSAMSUNGかHynixなんだよな。
 あとポータブルHDD。接続すると販売元メーカー名は出るんだが、S.M.A.R.T見るとSAMSUNGだったりしてがっかり。

 お得意の「欧州市場」で頑張ったらどうですかね。島国根性陰湿japの顔色を窺う必要がどこにある。
 japはリンゴに汚染されてリンゴ神話を無条件に信じるめでたい国民だから、SAMSUNGは諦めようよ。

コメント

日本の企業に流れる「中国経済崩壊論」に支那反論、「中国経済の発展というチャンスをつかみ損ねた」

2015年10月31日 21時27分12秒 | チラシの裏

『日本は我々を見捨ててはならない』と中国が”勘違い上から目線”で援助を要求。中国を失えば日本は終わり - U-1速報

 中国メディアの環球網は27日、日本では近ごろ、「中国崩壊論」を煽り立てるような報道や主張が相次いで見られると主張する一方、こうした崩壊論はすでに10年間は叫ばれ続けているとし、中国崩壊論は日本経済にとって結果的にマイナスに作用したと主張した。
 記事は、日本の主要メディアにおいて、中国が抱える問題を指摘したうえで、中国経済が衰退していると煽り立てるような報道がたびたび見られると主張し、長期的に経済が停滞している日本において、中国の衰退や崩壊を煽るような報道は一定のニーズがあるのだろうと主張。
 特に中国で事業を展開している日本企業にとっては必要な報道だとし、実際に日本企業の関係者から聞いた話として「中国で事業を展開している日本企業の関係者にとって、中国経済の崩壊論は自分たちの責任を逃れるうえで最良の口実になる」と主張した。
 続けて、中国でかつて順調に事業を展開していながら、現在不振に直面している日本企業は「中国崩壊論」に責任逃れの口実を捜すのではなく、なぜ自社の中国での事業が不振に陥ったかを真剣に反省すべきだと主張。かつての中国ではテレビや洗濯機などの家電が大いに売れたかもしれないが、急速に発展する中国においてはもはやテレビや洗濯機の販売だけで大きな利益を得ることは難しいのは当然との見方を示した。
 さらに記事は、日本が中国経済の崩壊論や衰退論を主張し、日本国内にそうした認識が広まったことで、日本は中国経済の発展という大きなチャンスを掴み損ねてしまったと主張。また、日本がバブル崩壊後の「失われた20年」からの脱却にも失敗している理由もここにあるとし、日本の学者や政府関係者、世論の方向性などを見る限り、日本の対中関係における方向性にも大きな変化は期待しにくいとし、日本では今後も「中国崩壊論」が叫ばれ続けるだろうと論じた。

 …とのニュース。

 チャイナリスクは「経済」だけの問題じゃないんだが。
 経済、政治動向、国家国民性… ありとあらゆることを勘案してチャイナリスクを言っているわけで。
 金さえあればって成金的考え方をするあたり、さすが朝鮮の宗主国だなと。

 GDPを設備や不動産投資で無理くりゲタ履かせているのはどこの国?
 人件費や原材料費高騰で従来通りの「世界の工場」で儲けられなくなっているのはどこの国?
 国民の中国共産党に対する不満を避けるために事実上「領土領海の拡大」で南沙諸島を埋め立ててるのはどこの国?
 もう中国が華やかだった時代は終わりに向かってるんだよ。同じく経済が終わった日本がかろうじて生きていられるのは内需がある程度あったから。支那の場合はどうだ。「自国産が信頼できない、Made in Japanはどれだ!」って爆買いしに来てるじゃないか。
 景気減速が確実になって「Made in Japanの爆買い」ができなくなったら、支那国内で渦巻く不満がどこに向くか、アホウでもわかるよな。

コメント

iPad proのスタイラスペン充電方法が超絶ダサい!ジョブズが生きていたら卒倒しただろう

2015年10月31日 20時57分27秒 | PC関連

iPad Pro付属のペン充電方法が判明!これクソダサイ上に絶対折れるんだけどwwwwwww - はちま起稿

 …画像はリンク先「はちま起稿」参照。

 ジョブズが生きていたら卒倒したに違いない。考え方が中華製のノーブランドタブレットに近いものを感じる。
 やっぱAppleはジョブズいないとダメだわ。最近Macも迷走しているし。

 ジョブズの貯金を使い果たしたらAppleどうなってしまうん?
 なーんも面白みのないデザインとおせっかいなOSがのっかったつまらんマシン量産するんだろうか。
 Macにしても、タブレットにしても。

コメント

厚生労働省発表9月の有効求人倍率1.24 24年ぶりの高水準も「非正規だらけだろ」と冷めたネットの声

2015年10月31日 20時34分31秒 | チラシの裏

厚生労働省が発表した9月の有効求人倍率23年ぶりの高水準!!←「どうせ正規雇用じゃないんでしょ?」 - カガクニュース隊

 …詳細はリンク先「カガクニュース隊」参照。

 有効求人倍率上がっても失業率が下がらない不思議な国日本。
 どうせ短期非正規雇用(契約社員やスポット派遣)だらけなんだろ。それかハロワのノルマ達成するため、しつこいハロワ対策に採用する気がない「カラ求人」出してる企業が多いか。
 どう考えてもまじめに採用する気がない求人とか多いらしいじゃん。

 マジな話、ハロワのカラ求人は求職者の貴重な時間とチャンスを無駄にさせるだけだから、ハロワ側でフィルターすべきだと思うんだが、現状逆なんだよな。ハロワが厚生労働省から突き上げ食らって見せかけの求人数を増やすために「カラ求人でいいから出してくれ」って粘着するらしいじゃん。
 で、折れた企業が「あからさまに採用する気はないですよ」って求人をハロワに登録すると。
 それでも切羽詰まった後がない中年が応募してくるものだから、企業側もどうあしらうか頭が痛いらしい。

 こんな状態で「求人倍率上がったから移民いれようずwwwww」とか言い出したら、日本終わるぞ?

コメント

【無慈悲なるドイツ】アフガン難民の大半を本国送還へ

2015年10月31日 20時20分25秒 | チラシの裏

【無慈悲w】ドイツがアフガン難民の大半を本国送還へ - ジャックログ

 ドイツのトーマス・デメジエール内相は今週、アフガニスタン難民の大半を本国に送還する、と発表した。今年大規模な難民受け入れを表明したドイツだが、ここへ来て難民への対応は厳しくなってきている。
 デメジエールは今週行った会見で、アフガニスタンの反政府勢力タリバンが支配したり、戦闘が継続している地域から逃れてきた人、帰国後にタリバンの脅威にさらされる恐れのある人は引き続き難民として扱われるが、それ以外はアフガニスタンに送還する、と語った。
 国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、今年ヨーロッパには中東やアフリカからは、地中海を越えて56万人以上の難民が押し寄せている。アフガニスタンからの難民はそのうち20%以上を占める。デメジエールは「とても受け入れられない」と語った。
 現在、難民申請を却下されたアフガニスタンの難民は、本国での安全が確認できないため送還されずにドイツに留まっている。英紙テレグラフによると、彼らにはドイツでの滞在は認められているものの、法的な権利は与えられず、働くことはできない。
 本国にいても安全な「難民」もいる
 デメジエールは、新たな人生を求めてドイツにやってきたアフガニスタン「難民」の多くは、一般に安全と見なされている首都カブールの中間層だと言う。
 彼らは「祖国に残って国の復興を助けるべきだ」と訴えている。

 …とのニュース。

 メルケルがええかっこしいしたから、本来正当な理由で送還されるべき人も「無慈悲なドイツに送還された」って話に聞こえてしまうようになるんだが。
 「難民こいやー!」→予想以上に流れてくる→はしごを外して送還しよう!ってドイツも虫が良すぎ。まあ治安や経済的問題で必要以上の難民を受け入れ食わせていくことができないのは理解するけど。
 一度受け入れてしまったものを追い返すには相当な労力を割かないと厳しいと思うぞ。

 シリア難民=OK、自称シリア難民=ひとまずOK、アフガン=帰れ! って対応していると難民格差だとか国連あたりを巻き込んで騒ぎが大きくならなければいいが。

 日本もドイツを見習って「安全」なんだから、在日を朝鮮半島に送り返そうぜ!

コメント

【税金泥棒】千葉県警「めんどくさいからこの死体は自殺にしようずw」「こいつは病死なw」

2015年10月31日 18時53分01秒 | チラシの裏

【クソ警察】「めんどくさいし、この死体自殺にしようぜ」「じゃあこいつは病死な」 「仕事終了ww」 - コピペ情報局

 千葉県警、交通死亡事故を165件過少計上 病死や自殺に
 千葉県警は30日、毎年公表している交通死亡事故の統計について、2013年までの10年間で、本来事故死とすべき165件を病死や自殺などとし、過少計上していたと明らかにした。
 県警は関係した警察官らを処分する。
 県警は、04~13年の統計で交通死亡事故死から除外されていた792件を調査した。
 そのうち、自殺や病死などとして統計に計上したが「判断を誤った」としたのが143件、「不適正な取り扱い」としたものは22件だった。
 千葉県は、13年には交通事故死亡者数が186人と全国ワースト3位だった。
 千葉県警の黒木慶英本部長は「交通安全対策の重要な資料となる統計に対する信頼を損ねる事態を生じさせたことは誠に遺憾。再びこうした事態が生じることのないよう指導を徹底させる」とのコメントを出した。

 …とのニュース。

 税金返してっ!
 千葉県民もとんだ税金泥棒を背負ったもんだ。こんないい加減なことをするなら警察などいらんってなるぞ。
 警察のいい加減な捜査で、本来なら保険金が出るはずのケースも流されていそうな予感。
 交通事故死亡者数を減らすために組織的に改ざんしたとしか思えないのだが。交通事故現場でどうやったら病死や自殺とこじつけることができるんだろうか。鑑識の結果とかどうやって辻褄合わせたんだろう。

 死人に口なしって言葉がふと浮かんだのだが…

コメント