俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

Windows10のMS-IME やっぱり変だ。 Windows8.1のものより誤変換率が高い。

2015年08月04日 23時00分26秒 | PC関連

 こんなクソBlogですが、コピペ記事は一応コピペのほかに一つ二つ個人的感想を書いてみたりしてるわけです。
 そんなちょっとの感想を書くだけで、なんでこんなに変換キーを打ちまくらなければならないのかと。

 引用元のコピペブログのブログタイトルは一発変換できるくせに、なんで「行く」と「言う」がごっちゃになるのですか。「かいたいほん」のデフォルトが「買いたい本」ではなく「解体本」なのはなぜですか。
 「使用」と「仕様」が無茶苦茶なのはどうしてでしょう。
 PCシャットダウンする前に、毎回学習結果クリアしないとだめですか。

 Windows8.1とWindows10の間に何があったんでしょう。
 根気強く辞書に学習させなくてはいけないのですか?
 何のための誤変換レポートですか。
 こちらもまた根気強く変換キーを叩いてMicrosoft様に誤変換レポートをフィードバックしたほうが良いのですか。

 以前のエントリで、私は私なりにMS-IMEを擁護しました。
 でもWindows10のMS-IMEは擁護できません。
 サードパーティのかな漢字変換はできれば入れたくありません。Windowsの仕様上MS-IMEを完全に葬り去れないからです。もしMS-IMEを完全に葬り去ることができるなら、Google日本語入力を入れたいのですが。

 頼むから、元に戻って、MS-IME。

『ソフトウェア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 【動作確認】Windows10、今日... | トップ | 韓国人、日本でのマナーの悪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PC関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事