俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

満員電車で女の匂いをかいだだけで「痴漢」、もはや公共交通機関は男女完全隔離しろよ

2016年05月24日 20時48分47秒 | チラシの裏

【女の匂い】ナント女性の匂いを嗅いでも逮捕!?「触らない痴漢」の出現で新たな冤罪リスク発生へ - カガクニュース隊

 女性の匂いを嗅いだだけで痴漢になるのか……一部ネット上でそんな議論が巻き起こっている。
 発端となったのは5月上旬に放送されたバラエティー番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)。
 元警察関係者が業界の秘密をぶっちゃけるという内容だったが、その中で元鉄道警察隊長の澤登真珠枝さんが「新たな痴漢の手口」として「体に触らない痴漢」の存在を指摘した。
 具体的には満員電車などで好みの女性に近づいて「髪の毛の匂いを嗅いだり少しスカートを触ったり、それで満足を得ている痴漢」とのこと。
 澤登さんによると、警察は法令を駆使し、相当数の「触らない痴漢」を検挙しているという。司会の田中みな実アナも過去に被害に遭ったことを明かしており、レアケースというわけではなさそうだ。
 だが、これに男性出演者たちから異論が噴出。もともと鼻息が荒かったり、急いで電車に駆け込んで息が切れている場合に「匂いを嗅いでいる」と誤認される可能性があり、それで検挙されたらたまらないという主張だ。これに澤登さんは「痴漢はホームのところからターゲットを物色している」と語り、痴漢と判断できる前兆がなければ検挙の対象にならないとした。
 しかし、それでも疑いを掛けられるリスクは少なからず存在する。
 ネット上でも「男は満員電車で息もできないのか」といった声が上がり、一部では「もう全ての車両を男女別にした方がいい」といった極論まで噴出している。
 通常の痴漢と比べれば罰則は軽微になる可能性が高いというが、それでも逮捕の事実は変わらない。ある弁護士は「痴漢を疑われたら走って逃げろ」とテレビ番組で発言していたが、これは「現行犯逮捕でなければ令状が必要になり、具体的な証拠や証言なしでは逮捕できない」という理屈だ。その場で逮捕されれば立場を覆すのは至難の業といえる。
 最近は痴漢冤罪を心配して「満員電車では両手を上げている」という男性もいるが、匂いを嗅いでいると疑われないためにはどうすればいいのか……。
 いずれにせよ、一部の不届き者のせいで男女双方の善良な人々が大迷惑を被っているといえるだろう。

 …とのニュース。

 女が近くにいるときは息を止めろ! 男は呼吸すんな!!
 …とかなんとかフェミニストどもが騒ぎだすのも時間の問題だろう。
 引用記事では「公共交通機関の男女隔離」が極論と言われているが、もはやそれしか解決方法ない気がするぞ。
 女性様もこれには異論あるまい? なにしろ痴漢にあう確率が断然下がるんだからな。
 女性専用車両、男性専用車両、完全隔離して男だろうが女だろうがこのルールを破ったものは痴漢・痴女でいいじゃない。

75:    2016/05/23(月) 20:48:03.56 ID:5uLVA0/U0
>>1
 >痴漢と判断できる前兆がなければ検挙の対象にならない
 おいおい主観じゃんそれ

2:    2016/05/23(月) 19:38:48.86 ID:RJOsi+Nn0
女が近くに居る時は息止めないとな・・

6:    2016/05/23(月) 19:41:23.13 ID:GMV9Ikgq0
匂い嗅いだってどうやって証明すんの

8:    2016/05/23(月) 19:42:33.11 ID:53K5Eomx0
女を見かけたら息を止めて親指隠す
 これで呪われない

15:    2016/05/23(月) 19:45:08.42 ID:iXrTpa5U0
男は防毒マスクして電車に乗れ。
 使い捨てマスクじゃ匂いがかげるからアウト。

20:    2016/05/23(月) 19:47:57.93 ID:HhpWfmcd0
女性を三秒以上見ると逮捕

22:    2016/05/23(月) 19:48:35.46 ID:MzC6xNea0
女って自意識過剰過ぎね?
 電車で匂い嗅ぎたいなんて思うようなことないけど

25:    2016/05/23(月) 19:49:59.24 ID:iHLTUOnn0
そもそも痴漢て警察の検挙率稼ぎ頭だしwww

34:    2016/05/23(月) 19:54:10.38 ID:iHLTUOnn0
>>30
 チャリンコ、職質なんかで足りないと痴漢が増えるw
 いい狩場があるからね
 警察「車両を男女で分けるなんてとんでもない極論だ」

26:    2016/05/23(月) 19:50:02.93 ID:dxaWpEEq0
女の匂いはむしろ公害だろ
 マジで規制しろよ

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【また○○離れ】日本人の結婚... | トップ | 【乞食速報】Amazon、人気動... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極論 (よこ)
2018-07-15 15:12:49
古い記事ですが失礼します。
女の近くでは息を止めろ!完全隔離しろ!ではなく、そうせざるを得なくなるようなスレスレの痴漢もどきをする人に問題があります。そういう男性が男性全員の首を絞めているわけです。
男性はそういう卑怯な男性を憎むべきです。女性を批判してもなにも変わりません。
女性専用車両を作ったって、嫌がらせや抗議のためにわざわざ乗り込んで攻撃され、その様子をビデオに納めてネットに流すという、暴挙に出る男性もいます。
隔離したところで、余計男女が憎しみ合うだけです。たったひとつ、問題を摘み取れば男女仲良く共存できるのにもったいない。
Unknown (haltmmx)
2018-07-15 15:55:50
コメントありがとうございます。
確かに痴漢行為をする卑劣な野郎を憎むべきと言うのは正論です。
しかしこの件では、例えば平常時の呼吸が深く鼻息の荒い小太りの男性がいたとしましょう。女性様が「この人キモい!匂いを嗅がれている!痴漢 !」と思えばえん罪が容易に発生する事案です。
女性専用車両も女性側の勘違いがいきすぎている事例もあります。
女性専用車両は「やむを得ない事情があれば」男性にも利用する権利がありますが、足の不自由な方が混雑に押し出される形でやむを得ず女性専用車両に入った途端女性から総攻撃を食らう事案が過去取り沙汰され、鉄道会社にクレームが殺到すると言うことがありました。
女性を批判しても何も変わらないと言いますが、女性の社会進出がどうのと言われて久しく、立場が強くなると批判を受けますしそれを受け入れる意識の改革も必要です。いまの日本人女性にそんな覚悟はなく、批判されればパワハラ性差別、キモい!と思えば痴漢セクハラとわめきちらし、結局「性」を武器に傍若無人な振る舞いをしているのが現状ではないでしょうか。
男性のみに自省を促して解決する問題とは思えません。

コメントを投稿

チラシの裏」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事