俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

【学歴厨憤死】世界のレベルで見たら日本の大学は東大ですら「Fランク」!?

2018年01月07日 01時52分40秒 | チラシの裏

 衝撃的なニュースなのにソース失念。

 世界各国の大学を昨年の数値でランク付けしたら、総合で東京大学がかろうじて31位、分野別になると日本の大学はすべからくランク外。

 日本国内でやれ「Fランクがどうの」「高卒中卒がどうの」と学歴マウンティングしたがるバカが増加傾向にある中、世界から見れば日本の大学なんて全部Fランクってことじゃん。
 給料安くてこき使える高卒の方がまだムダに学歴重ねていない分、企業から見ればコスパよいお買い物になるんじゃね?

 つーかこれマジで日本の危機だろ。学歴がすべてとは言わないが、日本の教育レベルが世界から見たら「Fランク以下」じゃイノベーションもグローバリゼーションもクソもあったもんじゃない。過去には日本人の勤勉さと平均的学力・応用力の高さから米国や欧州が敗戦国に負けるんじゃないかと「ジャパン・バッシング」したらしいが、学歴厨が底辺たたきしてホルホルしているうちに日本なんてオワコンだろと「ジャパン・ナッシング」になる可能性の方が高くなっていく気がする。

 かつて日本という国がありました。国民の平均学力と応用力の高さで敗戦国のくせに世界の経済と産業を牛耳る勢いがありました。今となっては主要産業は馬鹿げた漫画アニメとビッチが股を開きまくるアダルトビデオだけです。
 そんな夢を見た。

ジャンル:
学校ニュース
コメント   この記事についてブログを書く
« 【さようならバカチントラッ... | トップ | 【うぜぇ】職場のお局、いわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チラシの裏」カテゴリの最新記事