俺のチラシの裏

メモ代わりに殴り書きしたり。真に受けちゃだめよ?

麻原彰晃、日本国にポアされる オウム真理教松本智津夫をはじめ計7名死刑執行

2018年07月06日 21時27分22秒 | チラシの裏

 引用元割愛。マスコミとか騒いでいるからそっち参照。

 個人的には「平成のうちにカタつけたかったんだろうな」というのが最初に感じた感想。
 来年には皇室行事や改元、再来年にはオリンピックと国家的な行事が目白押しだし、今のうちに執行しようと政治判断したんだろうなと。

 ネット上では「遅すぎる」派と「各事件の核心像が明らかになっていないのに早すぎる」派、そもそも「死刑制度反対!7人も一気に処刑なんてJAPは未開な野蛮国!」派が三つ巴の様相を呈している模様。
 あとは麻原三女のツィッターに挑発的な不謹慎コメントする輩と、それを批判する勢力の舌戦も展開中。

 家族が勝手に出家して家土地財産をオウムに寄付し家族離散した方、炭疽菌テロ未遂、松本サリン事件、地下鉄サリン事件、いまなおオウムの影に苦しんでいる方が大勢いるわけだが、オウムから実害を受けた方々はどのようにこのニュースを見ただろうか。
 願わくばこんなカルト集団がまた国内で暴れ回るような事件は二度と起きないで欲しいし、オウム事件以降「宗教信仰」=「悪、カルト、キモい」と揶揄や嘲笑の対象にされ信仰の自由が言葉によるリンチで犯されている状況が変わることを期待したい。

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サウンドカード Sound Blaste... | トップ | インテル Core i7-4790K、そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

チラシの裏」カテゴリの最新記事