らんかみち

童話から老話まで

島興し僧正効果

2010年12月17日 | 暮らしの落とし穴
 お爺ちゃんたちとの窯焚きを終えて肩の荷を降ろした矢先、とある企業から面会の申し入れがあったけど、来週は時間が無いってぇ! 年賀状も印刷してないばかりか、しかるべきお方に年貢も納めて、じゃなくてお歳暮も納めていないのです。そこへもってきて島興しプロジェクトに向け、お代官様と会談しなくてはいけないのです。

 プロジェクトの概要すら明らかにできませんが、限られた予算の中で運営していくには自分たちのスキルを当てにするしかなく、仮に3つのプロジェクトが並行して動き出したなら、それらの負荷の多くはぼくにのしかかってきます。そりゃそうだ、自分でやれて自分のやりたいことを提案したんだから。
 しんどい話だけど、3つのプロジェクトは同時に進めてこそ相乗効果の期待できるもので……お、そうだ、僧正たちも巻き込んでやろっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿