らんかみち

童話から老話まで

Nikon D80にて心の平穏を

2011年10月04日 | 暮らしの落とし穴
    

 祭りを週末に控えていながら母が入院しているので困難な日が続いております。ものにはベロシティーというものがある、施設にはキャパシティーというのがある、人にはアビリティーというものがある。それらのどれも、田舎の病院医に期待してはいけないのだと思い知らされました。
 まあた看護婦が薬を飲ませすぎて母が粗相をしでかし、「家に連れて帰って風呂に入らせろ」とは、どういう了見でぃ、自分たちの責任を放棄するな!

 看護婦が同じ過ちを何度も繰り返すので、さすがに堪えることはできませんでした。かといって、これからも付き合わないといけないので叱責するわけにもかず、容赦をするしか無いのでしょうか。
 とりあえず軟便剤を調整を加減してみろとサジェッションしたけど、素人に指摘される体たらくでどうする。今度やったら厳しく糾弾するつもりです。あまりにも責任感を欠いていると思えるから。
 
 腹立たしいことが毎日、夜露のように降り注ぐので夢見の悪いこと。酒でも飲まないとやってられんのですが、救いの手のごとく一眼レフが届きました。NikonD80で、この前もらったD70の後継機みたいですが、とても使いやすい!
 ファインダーは明るくて広いし、画素数だって十分な上にコンパクトで少しだけ軽いのです。というわけでコスモス。しばしの安らぎです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-05 08:41:27
わあ、キレイ~。
コスモス、素敵です。

さすが、一眼レフ!!
いえ、HALさんの腕前

癒されました~。。
返信する
シャッターを切るだけ (HAL)
2011-10-05 14:34:36
Unknownさま、ようこそいらっしゃいました

お名前がないですが、プロファイリングの結果、
「最近パソコンを買い換えた、スカッとさわやかな女子会系」と出ました

>さすが、一眼レフ!

その通りなんです、コンデジから一眼レフに持ち替えただけで、スカッと抜けの良い絵になるんです
立派なコンデジが一つ買えるくらいのレンズで、出来上がりの雰囲気は気持ちいいです

この機種の後継機、D90からは動画撮影が可能となり、高画質のビデオ撮影ができるそうですよ
「コンデジの性能が素晴らしくなったから、大きく重い一眼レフって必要ないよね」みたいな話をしてたんですが、もしかしたらハンディ・ビデオカメラの方が淘汰されるのでしょうかね?
返信する
Unknown (ミーナ)
2011-10-05 17:26:13
また、名前入れるの忘れてしまいました。
すみません。

パソコン買いかえてない小ブタでした。

少しだけ軽いとありますが、コンデジとどのくらい違うんでしょう。
やはり、旅や山へは、持って行きにくいですか?
返信する
きっと見返りが (HAL)
2011-10-05 20:20:41
ミーナさま

パソコンは替えてませんか、というより
「※名前とURLを記憶する」にチェックを入れてないんですね
通常はコメントする人のブログのURLを書き込むとしたもんですが、ぼくの場合はクッキーを定期的に消しているので、最初からチェックしてません

ポケットに入れているコンデジは250グラムですが、D80のズーム付きは1100グラムほどあります
山に持って行くのは厳しいかも知れませんが、850グラムに費やした労力は、写真の出来できっと報われると思います

そうそう、猪が増え彼らと一緒にヤマビルが里に下りてきているという噂も聞きますよ、山登りの際にはご注意なさって下さい
返信する

コメントを投稿