helloたまちゃん

フレンチ玉三郎とのhappyな日々♪
妹分ハルも仲間入り~*

ストラップもらっちゃった^^

2011-02-25 18:48:00 | 日常

***2月25日金曜日***

 

今日は少し風の強い一日でした

いつもの様にママの帰宅後にお散歩へ出かけ

今はママの膝の上でスヤスヤ眠っている玉三郎です

 

これは・・・昨日玉三郎を病院へ連れて行ったら先生の奥様にもらいました~♪

フレンチブルドッグ・・・パイドですね~(*^。^*)

フレンチブルドッグの絵が書いてあるのは何でも嬉しい~♪

 

 

パパとママのご飯をテーブルにセッティングしてると

あらあらっ!

 

「僕もご飯食べたいんです・・・!」

先に椅子を占領中・・・

そこはパパの座るところだよ

 

ちなみにこの日の夜ご飯は・・・ひよこ豆のカレーです^^

 

ちょっと、カレーを入れた器の選択ミス^^;

 

タマに服を着せようとしてたらキャンっと泣いたので調べてみたら

親指の爪にヒビがはいっていて炎症をおこしていました・・・

どうやら、部屋とベランダを爆走中に窓のサンの所にぶつけたと思います(思い当たります)

病院でみてもらい塗り薬をだしてもらいましたが。

ワンコの親指って何の役に立つのかなぁ~?

伸びるの早いし、切るのは大変だしっ!!

な~んてふと思ってしまったママです・・・。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンファビpapa)
2011-02-25 21:14:16
玉三郎くん、親指大丈夫ですか?
ぬりぬりして早く治そうね。
ストラップとかフレブルものって
嬉しいですよね。これでまた1つ
コレクションが増えましたね。

カレーの器選択ミスだって???
またまた~~~(*^。^*)
イイ感じですよ。
Unknown (うめ父)
2011-02-26 08:25:45
たまちゃん、大丈夫ですか?

狼爪の事かな?
うめもよくケガをしてました。
うめの場合はたいした事なかったです。
ハンナファビオpapaさん♪ (たまママ)
2011-02-26 17:37:56
ありがとうございます~^^

タマの親指は付け根が黒ずんでますが
腫れは引いてきました・・・。

暴れん坊タマなので要注意ですね~^^;

うめ父さん♪ (たまママ)
2011-02-26 17:45:48
ありがとうございます~*

狼爪です!!
うめちゃんも怪我したことありますか・・・。
地面につかない場所だから余計に爪が伸びますよね…(汗)

Unknown (COCOママ)
2011-02-26 18:46:56
たまママさん、こんばんは
飼っている犬種の小物って
なんだか集めてしまいますよね~
先生の奥様に思いがけず良いものを頂けて
たまママさんよかったですね

たまちゃんの親指の炎症大丈夫ですか~?
たまちゃん痛かったでしょうね
塗り薬で早く痛みがなくなりますように…

ところで親指って本当に
何の役に立つのでしょうね
気になりますね~
cocoママさん♪ (たまママ)
2011-02-26 18:59:43
cocoちゃんグッヅには、まだまだかないませんが~
これから、少しずつ集めていきたいです
ママさんもそう思いますよね~
親指・・・
何か進化している途中なのかも知れませんねぇ~っ*
もう親指の無い犬種もあるそうですよ
(ネットによると・・・)
タマの親指の爪は硬くて丸まるので爪きりが大変なんです・・・


コメントを投稿