邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

お仕事月間。

2009-02-01 22:27:38 | Weblog

今年も1ヶ月が過ぎちゃったのね~。
早いわぁ。

今日は日曜日ですが、お仕事でした・・・。
日曜日なのに。
昨日一日だけ休みで、今日から7日の土曜日まで7日間連続出勤っす
今月の休みは9回あるけど、そのうち6回が出勤です。
うそでしょ。
今月の休み、三日しかないなんて。。。

いやでも6回もない気がするなぁ。
せめてあと3回くらいにしてほしー。

そういえば昨日はすごい雪だったよ。
本当は昨日が出勤だったんだけど、日曜日に変更になったのよ。
よかった~、昨日じゃなくて。

あたしはけっこう何があってもチャリに乗るんです。
雨でも、雪でも、強風でも。
今朝は朝から晴れ
でも雪が積もってる。
チャリは・・・さすがに無理かなぁ。
でも雪ないとこもあるかもしれないし、うん、乗れるかも!
雪があるとこは歩けばいいや、と軽い気持ちで家を出ました。
いつもより20分以上早く出たし、歩いても間に合う時間だったのに雪がすごすぎて遅刻した
社会人失格

昨日降った雪は水分を多く含んだベタベタな雪。
なので積もった雪の水分が凍ってガチガチに硬くなった雪が歩道にびっしり。
しかもまだ雪が柔らかいうちに歩いた足跡や、チャリの通ったタイヤの跡でぼっこぼこになってる。
そのまま固まってるから歩きにくいったりゃありゃしない。
しかもあたしチャリを引いてるし。
チャリで走れるとこなんてどこにもなく、結局最後まで歩いたわよ。

1時間近くかかった。。。。
明日は絶対筋肉痛だな。
これを期に徒歩通勤してみようかな。

って思ってみただけ( ̄∇ ̄;)
だって残業とかあると帰り遅くなるし・・・夜道怖いし・・。
言い訳~。

歩くなら秋から冬がいいなぁ、あたしは。
春もいいけどたまに夏か!?ってくらい気温が高くなる日もあるから油断はできない。
夏に、朝とは言え50分も歩くなんて地獄だ。
きっと20分くらいで倒れる。
寒さには強いけど暑さには滅法弱いの。
ほんっと弱い。
夏なんてなくなればいいのに。
もしくは暑いの平気になりたい。。。

夏が好きになったら楽しそうじゃん。
あたしは夏の昼間はなるべく外出したくないもん。
太陽も苦手だし。
太陽は夏に限らず一年中苦手。
目開けてられなくてショボショボしちゃう。


は~・・疲れたなぁ。
疲れてるのに食欲はすごくある。
太るくらいに



やっぱ歩くか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日 (daifuku)
2009-02-02 13:28:26
雪凄かったもんね
あの天気のなかチャリでお仕事だったとは…
ハルさんがお疲れなのも無理はないと思いました

私は前、半分歩いて半分チャリで通勤してたよ
全部歩きだと時間がかかりすぎるから
ウチから途中までチャリ
とある場所に駐輪して、そこから歩き
痩せはしなかったけど、体力はつきました
そろそろ時期的にウォーキングも良いかもね
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2009-02-02 22:53:06
土曜日休みになってよかったよ、ほんとに。
日曜日は晴れてよかったけど歩道の雪がとんでもなかった・・
今日はやっぱり筋肉痛になりました
やっぱり歩かなきゃね~

>私は前、半分歩いて半分チャリで通勤してたよ
あ、いいかも
片道50分くらいかかるから気合入れないとなかなか歩けないのよね。
半分ならがんばれるかも!
でもチャリを止めるとこがないな・・・。
今ヤバイくらい体重増加中なので痩せたいのは山々なんだけど
体力がないのが辛いんだよね。
チャリも早く漕げないし、あたしとあちこち出歩いて気付いたと思うけど
歩くのも遅くて、そのくせすぐバテるしね
体力を付けつつ、痩せる
ビリーも長く続かないあたしに果たしてできるのか?
返信する
慣れないことは… (ゆき)
2009-02-03 00:11:55
やりたくないなぁ…と思っちゃいました。今日ね。久しぶりのコトをしたら、やたらと時間がかかっちゃってねぇ~。何とか終わったけど。

連続出勤お疲れさまです。しかも、雪!
徳島だと、雪が積もると、交通網が麻痺します。だから、雪の日は、結構大目にみてもらえるんです…ただし、遠い人だけね。
ハルさん、通勤中も気を付けて下さいね~!!
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2009-02-04 23:39:02
仕事あるだけいいよね。
と、思う事にしてます。
ほどほどにして欲しいけどさ。

たまには慣れないこともしたいなぁなんて思ったりするけど
実際そうなったら「やりたくね~」って思うんだろうな
徳島は雪はあまり降らないイメージがあるけど積もることもあるのですね
今日つるつる凸凹に凍った歩道をチャリで走行中、危うく転びそうになりました
ゆきさんも雪が積もったら転ばないように気をつけてくださいね~。
返信する

コメントを投稿