邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

『歌は好き。』

2007-12-16 21:20:38 | B'z
先日、B'zが出演したベストアーティスト。

翌日職場で「昨日見た?出てたね」といろんな人から言われました。
いつもB'zがテレビに出ると翌日必ず言われる。

いつだったかお笑いの人の中で誰が一番歌が上手いか
なんだかそんな番組があったそうで、あたしは見なかったけど

「昨日さ、お笑いの見た?小○よ○おがB'zの歌うたってたよ」

なんだと――――――∑( ̄□ ̄+)

職場のみんなはあたしがB'zが大好き
このお笑い芸人がとてつもなくキライだという事を知っている。

あたしの( ̄Д ̄;)←こんな顔を見て爆笑してたよ。
あたしは笑い事じゃないの。
ほんっと見なくてよかった。


ちょっと話が逸れたけど、ベストアーティストの翌日
となりの席の人からいつもの一言。

「昨日見た?」

あたり前じゃーん見たよ と言うと。

「うちの娘(中2)がさB'zの曲で急にガバッって起き上がって
“ふ~ん、こーゆー人なんだ、初めて見た”って言うからさ
好きなの?って訊いたら歌は好きだって(笑)」

歌は好き!?どーゆー事??
しかも何?初めて見た!?

どうやらこの女の子のお父さんがB'zのCDをレンタルして
それを聴いて好きになったらしい。
どんな人が歌ってるのかもわからず聴いてたそう。
それでB'zの曲が好きになったらしい。

B'zを見た目からじゃなく、顔も何も知らないまま
まさに『無』の状態で聴いて好きになったなんて
すっごくイイコじゃないか( ̄∇ ̄)♪

旦那さんがB'zの何をレンタルしたのか
娘さんが好きな曲は何なのか
初めて見た『B'z』はどうだった?
稲葉さんは中2のあなたから見てもかっこいいの?
ギター弾いてる人と二人組みだって分かった?(←失礼な)

話したいことがいっぱいです。
中2の女の子と・・・。


それにしてもすごく新鮮でした。
B'zを知らない人が居たんだなと。
どんな人が歌ってるのか知らなくて、でも曲が好きなんて
なんだかとっても羨ましいと思ったのはなんでだろう。

素直に純粋に「曲が好き」という理由でB'zを好きになってくれて
あたしが言う事じゃないけど
ありがとう、という気持ちでいっぱいになった

これからも好きでいてくれると嬉しいな

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌は好き、から始まった。 (ゆき)
2007-12-16 23:22:39
最初に聞いたのが、WICKED BEATだったから…多分私も、『歌は好き』から入ったクチだと思ってます。あのジャケ写だし~

中2から見ると、B’zはお父さん世代…「お父さんよりカッコイイかな」程度の認識なんじゃないかな…

でも、『歌は好き』と言ってもらえて、嬉しいですね。
返信する
ゆきさんへ (ハル)
2007-12-17 00:52:58
そうか、ゆきさんも「歌から」なんですね
あたしは歌からとも顔からとも言えない・・・両方かな。
んー、、やっぱ顔からかも

>中2から見ると、B’zはお父さん世代…
ですよねぇ。
中2でなかなかお父さんと同じ世代を好きになるなんてない・・よね?
それでも稲葉さんなら頷けるかも

「歌が好き」なんて自分が褒められるより嬉しかったなぁ
返信する
覚えてない (daifuku)
2007-12-17 20:17:55
何から入ったのかまったく記憶にないです…
komachi~から好きなのは確実なのだけど

ビーさんたち、メジャーな音楽番組にもバラエティにも出ないし、そうなると若い子たちはたまたまラジオで聴いた~とか、誰かがCD貸してくれた~とかいうきっかけがないと触れることはないのでしょうね

でも『歌が好き』って言ってくれるのは単純にうれしいなぁ
普及活動って大事ね
返信する
daifukuさんへ (ハル)
2007-12-17 23:13:16
daifukuさんはKomachiからなんですね
あたしは何だったんだろう。
「この曲から!」っていうのはなかったかもなぁ。

Mステくらいですよね、テレビで見るのは。
昔はバラエティにも出てたのにねっ
今は出て欲しくないけど・・・( ̄∇ ̄;)

CD出してツアーやってたまにテレビ、で十分な気がします。
たま~のテレビ出演だからありがたみがありますね
雑誌にもあまり載らないしねぇ。
音楽に興味なければ知る機会もなさそうですね、B'zは。

歌が好き、なんて最高の褒め言葉じゃない?
嬉しかったです
返信する
うちの子供たちも (non)
2007-12-17 23:28:45
小さい時から私に強制的に聴かされてるから知ってるけど、
そうじゃなきゃ、聴く機会ないかもねー
でも、掲示板みたら、中学生のファンがたくさん書いてて、
『周りにファンがいなくて寂しい』
と言ってる人が多かったような。
私の周りにもいないけどね(笑)

小島よ○お、私も大嫌いなのぉぉぉぉぉぉぉー。
Reiさんちの息子さん、お風呂に入る前
パンツ一丁で毎日マネしてるらしいよ(爆)
いったいあの人の何が面白いのか、さっぱり
濃い顔は苦手です
返信する
nonさんへ (ハル)
2007-12-18 00:09:43
>小さい時から私に強制的に聴かされてるから
ふはははははははははは
うちの甥っ子たちはコナンで知ったみたいでB'zの事は知ってます。
あまり興味示さないけどね

中学生のファンも意外と多いんですね。
ジャ○ーズにしか興味ないのかと思った。
(↑ずいぶんな偏見)

○島(←呼び捨て)は子供に人気あるんでしょ~?
この人以外ならマネしてるの見ても何とも思わないんだけど
本人がどうにも苦手。
面白い面白くないじゃなく、それ以前の問題。
「無理」の一言に尽きます
返信する

コメントを投稿