邯鄲の夢

趣味は妄想。稲葉さんと徳ちゃんが好物です。

Pleasure 2008 GRORYDAYS レポ ~9/20 後編

2008-09-25 22:53:54 | B'z★ライブレポ

20日のレポ後編です。
前編はこちら

当時を思い出しながらカラオケで・・・と言って歌ったのはもちろん

14.だからその手を離して

PVが流れる。
うわ~若っ!
当時はちょっとさわやかチックな感じ。
今はもちろんフェロモンがプシューって出てるような、ってか出てた。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

失礼しました(笑)←なぜ謝る
後ろの方まで届いたでしょうか。
ありがとうございます。
カラオケでも気持ちがあればロックできるんだよ~!


今日まで本当にいろんなところに行き、色んな人に会いました。

今年作った曲なんですけど、その関わった人たちを思い浮かべて・・・(←メモはここまで)


15.いつかまたここで

はじめて聴いた曲。
うるとれの3CDに収録されてる曲です。
かなり泣きそうに。

どうもありがとーーー!
Pleasureもまだまだやりますよ。


この時nonさんとふたりで、ステージ上に居る稲葉さんのサイズを測る。

5㎜

やっぱりアリンコほどの大きさ。


16.ONE

あ~マジですかぁ嬉しいー♪

♪愉快な時だけ~ のとこからマイクスタンドからマイクを外して歌う。

♪陽がまた昇って でマイク戻す。

泣きそうな歌が続くなぁ。


歌が終わって、ちょっと一息ついてるとき(稲葉さんが水飲んだりね)、
nonさんとあたしは揃ってアクビをしました。
もちろん退屈な訳ではなく、脳に酸素がまわってなかったと思われる。
うん、退屈な訳ないじゃん!


17.LOVE PHANTOM

稲葉さんまたお着替え。
なんか模様があるピンクっぽいTシャツ。
背中に☆マークあった?

この曲もワクワクするねぇ。
さっきまでの涙は引っ込みノリノリ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

よこはまーーーー!いぇーーーーーい
今日のこのPleasureを一緒に、
○○○(←読めない)仲間を紹介します。
シェーン、バリー、おーたさん、まっすーの順に紹介。


18.ZERO

ふたりで恒例、ぐるぐる。
スクリーンにはZEROを歌っている昔の稲葉さんの映像。
今の稲葉さんはなんというか、迷いがなく前だけ見てる、そんな感じがしました。
古い曲なのに古さが全く感じられない。

間奏のギターソロの時はまっちゃんの昔の映像。
今の映像なのか昔のなのかわからないものあった。
変わってないって事か?

♪もう真っ白~ で、これも恒例ヘソ出し。

うわっ鼻血鼻血~

ステージ前方からでっかい火柱が4本、ボーーーッて出た。
こっちまで暖かい空気が。

【メモより】
ギターなげた
足でけして
火花

なんのことやら・・・。

19.juice

イントロからもうノリノリさ。
火がバンバンステージのあちこちから出てすごかった。
終盤なのね、とちょっぴり寂しくなった。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うずうずしてるだろーーー!
ハル「してるしてるーーーー!すんご・・・(爆笑)」
自分で言ってて可笑しかった。

いぇーいのかけ合い。
最後の稲葉さんの「いぇーい」がすっっっっっっごく長くてこっちまで倒れそうだった。
すごいよアレは。
ライブも終盤でノリノリな曲を歌ったばっかりなのになんなのこの肺活量は!

横浜ベイベー!
こんなもんじゃないだろう?
いぇーーーーーい!
もっと出せるだろう?うぇーーーーーいっ!
今日は何も残さないように・・・(解読不能)

【メモより】
今日ひとりで つ

わけわかんねー。
ここらへんででっかい火が2本出ました。
アリーナ後方まで熱かった。

また行くぞーーーーーー!

花火がバンバン

20.愛のバクダン

この曲はなぜか徳ちゃんを思い出す。
PVのせいか?
あ~なんばDVDで稲葉さんと徳ちゃんがチューしそうな勢いで近付いてたからかも。

♪横浜のヴォーイス

まだたまってるだろう~?たまってるぅぅぅぅぅぅ!
腕上がるだろう~?うきぁーーーーーーーー!(←壊れたあたしを見てnonさん爆笑)


21.BANZAI

みんなでバンザイするのがたのし~♪
ジャンプしすぎてよろけた。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
(※注「・・・」はメモ解読不能&メモしてなくて文章になってないとこ)

どーもー。
20年前に僕らのバンドがスタートして、色んな人の助けがあって・・
絆が生まれました。
台風や雨では壊れない(ゆるがない?)ぶっといぶっとい絆です。


↑たぶん稲葉さんいっぱいしゃべったんだと思うけど書ききれなくて
ちょこちょこ書いてました。
あとで見ると意味がわからないとこが多くて、ちょっと反省。


22.Brotherhood

この曲は好きな曲だけど、特に思い入れはなかった。
でもなんなのこの感動は!
やっぱり歌の前に稲葉さんが言った言葉との相乗効果もあったのかな。
もう号泣でした。
スクリーンに映る稲葉さんが、歌ってる稲葉さんが、ココロに響きました。
なんて表現したらいいのか、言葉が見つかりません。
ただただ感動。
今思い出しても泣ける。


よーこーはーまーーーー!
まだ足りないだろー?
声聞かせてくれーーーー!

お立ち台に立つ稲葉さん。
会場を見渡し、パンツをべリッと剥いで短パンに!!

∑( ̄□ ̄:)!!!!


今日一番会場が湧いた瞬間でした。
あたしも爆笑。
立っていられないほど笑ったので椅子に倒れこみました。

これって歌が終わってから短パンになったんだっけ?
それとも歌い終わってから?
メモを見てもわからない・・・。

23.ギリギリchop

椅子に置いてあったタオルの出番!
そうか!
これに使うのね!
椅子も濡れてないし拭くことはないとバックにしまいこんでたので
nonさんと苦笑いしながら慌てて取り出す。

そうねそうね、これくらいのサイズなら隣を気にしないでグルグルできるね。
ステージタオルは大きいからけっこう危ないんだよね。
これからもこの小さいタオルのスタンバイをヨロシクです。

稲葉さんはステージタオルをグルグルしてました。




アンコール 20:45


稲葉さん、赤パンツ、白T

24.グローリーデイズ

青(に見えた)のマイクスタンド
イントロですぐこの曲だと分かりました。
CDが届いてから、この曲は100回以上聴いて予習してた甲斐がありました。

ナマで聴いてもいい曲です。
ブラフのときみたいに号泣はしませんでした。
ちょっとウルっときたかな。


一番後ろの方までちゃんと届いてますかー?
ずっと走り続けることで見えてくる・・・
早くたってゆっくりだっていいって教えてくれたのはみんななんだよーー!

この景色最高です。
また今度笑顔で会えるといいですね。
ゆっくり走り続ける・・・
約束・・・
心から感謝します。
(おじぎ)


25.RUN

この曲はライブで聴くととっても感動する。
走りながら歌う稲葉さんにまたまた感動。


26.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

最後の曲かなぁ・・とちょっと寂しくなりながらも楽しかったです。
歌詞をちゃんと覚えてなかったけど「2008」でいいんだよね?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ビートルズの曲も入れて全部で26曲も歌ってくれました。
ライブ時間は3時間弱。

スクリーンに稲葉さんたちが映ってて【いつかまたここで】が流れる。
歌詞も出てる。
もう終わりだね、出る?なんて話してたけど
なにやらスクリーンには稲葉さんとまっちゃんが映ってる。
ん?歩いてるの?
会場が盛り上がっている。

どうやらアリーナを一周している様子。

うそでしょーーーーーーーーーーー!

ちょっと端の方へ行ってみるも、すでに人だかりで進めない。
椅子に乗って立ってみたけどなんにも見えない。

稲葉さんとまっちゃんが別方向から歩いてる様子。
スタンド席がすごーく盛り上がってるので、今あそこに居るのねとは思ったけど
どっちが稲葉さんなのかわからず。。。

最後はステージにふたりが戻って・・・

あれ?ここで「おつかれー!」だった?

もうメモにはもう何も書いてない。
Pleasure歌い終わって、メンバー全員前に出てきて、「おつかれー!」?

もう覚えてないんですけどー。

でもやったのは覚えてるよ。


たのしかったライブも終わりです。
出口に向かい、外に出たとき思い出した。

ラブラブレター出すの忘れたー
近くに居た係りのオニーチャンを捕まえてプレゼントBOXの場所を聞いたら

「2階です。」

えーーー!?この人ごみの流れに逆らって2階へ行けと?
足も痛いし歩くのはもういやー!
って事で、そのオニーチャンに出してもらう約束をとりつけその場をあとにしました。

「お願いします」と深々とおじぎをして踵を返して歩き出したらそのオニーチャンが

「おやすみなさーい」と声を掛けてくれました。
ありがとね。
頼むよ。
で、ちゃんとBOXに入れてくれたよね?

ライブ中は全く気付かなかったけど、足がすっごく痛い。
ふだん使ってないから脚全体が痛くて痛くて歩くのも大変。
それなのに駅まで迷って倍の距離くらい歩いた?

途中休み休み歩きました。
タクシーで帰ってもいいかなぁとnonさんに言うと快くOKしてくれて
止まってるタクシーに駅までの金額を聞いてくれて、そしたら3000円だと言うので
タクシーは却下。
財布も軽くなってきたし、やっぱり歩こう。

いろんな人に駅の場所を聞いてなんとか新横浜駅に到着。
ホテルがある最寄の駅まで、脚が痛いあたしを気遣って1つ空いてた席に座らせてくれました。
nonさんだって疲れてるのに、本当にありがとうね

ホテルの近くのファミレスでお食事をしたあと、先に戻ってたReiさんと3人で
缶チューハイでかんぱ~い
Reiさん、チューハイご馳走様でした

パンフを見て大いに盛り上がり、Reiさんからはももさんとひろりさんと会ってきた話を聞き、
妄想観覧車の話で爆笑し、それはそれは楽しいひとときでした

最後にシャワーをしたのはあたし。
備え付けの威力の弱いドライヤーでは長い髪がなかなか乾かない。
半分ほど乾かしたあと、もういいやと出ると、ふたりはすでに夢の中。。。

Reiさんはジョニーの香りに包まれてきっとニヤニヤしていたでしょう。

nonさんはたった今見てきたばかりの稲葉さんに思いを馳せ、やっぱりニヤニヤしていたでしょう。

ちょっと片づけをして、あたしもすぐにベットにもぐりこみました。
何の夢も見ず、爆睡。



こうして怒涛の一日は終わりを告げました・・・。

翌日の「横浜珍道中」は次回。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレー♪ (ゆき)
2008-09-25 23:17:32
オツカレー!を言ったのは、Pleasure2008のすぐ後(あ、歌詞もちゃんと2008のだったよ!)
サポメンと揃って、オツカレー!をして、サポメンはそのまま帰っていきました。お二人は、両側に別れて、手を振るのか…と思いきや、階段を下りてきたのでした。
日は違うけど、構成は一緒だと思うから。

珍道中編も楽しみにしてます♪…って、同じ時間に横浜にいた?
返信する
コメントはしご中 (Rei)
2008-09-26 00:48:48
こちらにも♪

>もちろん退屈な訳ではなく、脳に酸素がまわってなかったと思われる。
爆笑!!酸欠ねあー可笑しい(笑)

素晴らしいライブだったのね
燃え尽きるってこういうことなのね。

それにしても楽しい横浜旅行だった。
時々記事を読んで思い出せるのが嬉しいね

翌日の珍道物語(笑)楽しみにしてます。
返信する
そうだった ()
2008-09-26 13:10:49
最近物忘れが結構あって、曲順とか覚えてない事が多いので助かります
『いつかまたここで』は本当に感動して、泣いてしまいました。
その後の、ハルさんnonさんの行動に爆笑
5mm!!確かに小さかったなぁって事も思い出します(笑)
短パンは衝撃的でしたね
ライブに行く前からネタバレをがっつり見ていたのでわかってはいたのですが、
動きが止まってしまいました・・・。
よく見てはいたのですが、もう1回見たいので是非DVD希望で
「おやすみなさーい」って言ってくれる優しいお兄さんなので
きっとラブラブレターも出してくれてるはずですよ
帰る前に気が付いてよかったですね



返信する
ありがとう♪ (うさこ)
2008-09-26 18:22:26
Pleasureに参戦してないのに
まるで会場にいたかの様な気持ちになりました
稲葉さんの短パン姿見たかったです
パンツをベリッと剥いでしまったのですね。
受け狙いでトランクスとかだったら
焦りますよね
それにタムケンの「ちゃーー」とか。
普段は妄想はあまりしないのですが
参戦してないからついつい色々浮かびます

5㎜の米粒みたいな稲葉さん
それでも同じ空気を吸えて良かったですね!
珍道中も楽しみにしてます。
稲葉さんのバースデーも終わり
自分のブログにも力が入りません。
しばらくは皆さんのブログで楽しみます






返信する
ゆきさんへ (ハル)
2008-09-26 23:56:00
>オツカレー!を言ったのは、Pleasure2008のすぐ後
ありがと♪
そうだよねぇ、いつもサポメンと一緒にするもんね。

まさかアリーナに下りてきて一周するなんて思わなかった~。
ネタバレ見れば良かったと、この時思いました。
そうすればオツカレーのあと一目散に端っこまで行ったのに
歩いてるお二人はこれっっぽっちも見えませんでした

>同じ時間に横浜にいた?
いたよね?きっと
会いたかったです~
返信する
Reiさんへ (ハル)
2008-09-27 00:10:21
観てるだけなのに酸欠ですよ
ライブに参戦するたび思うんだけど、

稲葉さんって超人

燃え尽き症候群です
萌え尽き?

横浜は少ししか堪能できなかったけど楽しかったね~
オネエの子供達が大きくなったら、2人で旅行しようねー、と約束してます。
オバチャンになると、女だけで旅行したくなります。

いつになるかわからないけど、めざせ長崎
その時はうさこさん、案内よろしく~
返信する
優さんへ (ハル)
2008-09-27 00:16:53
>最近物忘れが結構あって、曲順とか覚えてない事が多いので助かります
メモなしで曲順覚えるなんて絶対できません。
自分の書いたメモを見て「そうだったんだ~」なんて思ったりね
昔は曲名だけ書いてたけど、今はブログで記事を書くために
なるべく細かいことも書くようにしてます。
でも今年の稲葉さんはいつになくしゃべるのでメモが大変~

優さんはネタバレがっつり見てたんだ。
あたしはネタバレなしで参戦したのでそれはそれは
腰が砕けるほど笑いました
あんなに衝撃を受けたのは久しぶりです。
近くで見たかった・・・

ラブレター、たぶん出してくれたと思います!
いい人そうでしたから
返信する
うさこさんへ (ハル)
2008-09-27 00:23:18
>まるで会場にいたかの様な気持ちになりました
そう思ってくれて嬉しいです
がんばって書いた甲斐がありました

>それにタムケンの「ちゃーー」とか。
あはははははははははははははははははは。
やって欲しーー
しかも可愛くね

うさこさんはあまり妄想しないのですね。
楽しいよ、妄想
初心者は『想像』からはじめてみてください。
それがいつしか『妄想』に変わる瞬間に出会えるはず

5㎜でも、稲葉さんは確かにそこに居ました。
スクリーンでしか見えなかったけど幸せでした
返信する
おはようございます^^ (みすず)
2008-09-27 11:45:39
後半も素晴らしかったです~~
曲をすべて知れて、その時の様子もわかって
本当に、その場で私もいたかのような感動がありました

私もべりっと脱いだ姿、観たかった~~
鼻血吹き出そう・・・

5ミリでも、その場にいるって良いですよね。
同じ空気と時間を過ごせるって幸せ
横のスクリーンは昔の映像だけしか流れなかったんですか?
今歌ってる姿も映し出されたりしたのかしら?

楽しいレポをありがとうございました。
また遊びにきま~す

返信する
みすずさんへ (ハル)
2008-09-28 00:34:20
みすずさん、こんばんは~

>本当に、その場で私もいたかのような感動がありました
あたしにとっては最高の褒め言葉です
がんばってメモして記事にした甲斐があります。
ありがとうございます

べりっと短パンはね、イリュージョンを観てるようでした。
鼻血ダラダラでしたよ。
20周年の復活Pleasureだし、DVD化されると思いません?
もしそうなったら購入して『べりっと短パン』にこっそり鼻血出してください

左右にあったスクリーンには、基本的にはライブ中の2人が映されてて
時々、昔の映像やPVが映し出されてました。

長い長いレポ、読んでくれてありがとうございます
返信する

コメントを投稿