はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

大変 JAF

2017-03-29 08:35:56 | Weblog























え〜っ
今日 晩から…
奈良支部に行くつもりで
マンションの駐車場から車を出すと
あれ…?
おかしい…?
駐車場出て?
パンクか?前輪の左タイヤ パンクしてる
帰宅してJAFに電話!
焦りました。
まさか駐車場から車を出してハンドルを…?
なんか違和感が…?
一旦 車を走らせ道路に出て
これは あかん!パンクだと立体駐車場に停めて
帰宅して直ぐにJAFに電話入れました。
約15分ぐらいで来てくれて助かりました。
小雨降るし で JAFな人から電話ありマンションの
場所を確認しました。
駐車場出た所で待ち早くれて来てくれ助かりました。
一応 駐車場から出して左タイヤを取り外し
パンクの所を確認し結構 大きいので…?
一応 パンク修理をします!
修理時間 15〜20分 ま〜大丈夫でしょう!
一応 1週間程 車乗る時 目視 確認して下さいね〜
で も〜タイヤの寿命ですかね〜?
以前 ダイハツの車の時は、点検時にタイヤの
ローテーションでしてくれましたが…
ホンダは、ローテーション有料になるので…
確か そのままでしたか?
以前も後輪左タイヤパンクしてカッターの刃が刺さってだからね〜
本日のも刺さって走ってる間に取れたかも…?
結構 パンクあとが大きくて…?
でもパンク修理して大丈夫でした。
助かりました。も〜4月の中頃には、車
フィットハイブリッドからフリードハイブリッドに
乗り換えるしね〜
我が家の娘が只今 自動車学校に行って
先生から あまり左の方 走らせるとパンクしやすいよ!
釘とか・その他でパンクするよ!と言われた!と
言ってたので…
これから気をつけよ!
でもJAF更新してと良かった!
今の車 タイヤ予備に無いもんな!
ホンマ助かりました。
話し変わり
大変だ!午前中に東迎クリニックに行き血圧を測ってもらったら上 下 と高くて…?
え〜っ?自転車借りて約5分ぐらいか
少し待ってam9:30〜
約10分ぐらいか過ぎて名前呼ばれて血圧測ってもらったら高くて…少し時間いいですか?
10分待って また血圧測かりましょう!と
結局 上 144 下102 ぐらいでしたか?
下が最近高いですね〜?と言われるわ
この前の健康診断の時も…?
で 忠告を ジョギングまでは、言わないですが…
ウォーキング 30分ぐらい…
食事 うす味で… アルコール休肝日!と
時間あれば血圧測仮に来て下さい!
来月血圧高かかったら薬 出すかも…
また 家で血圧測ろうと




2017.3.28 火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿