ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

鬼太郎茶屋@深大寺

2006年08月26日 | その他
特集:東京亜熱帯

べとべとさんかき氷450円→こんな名前だけど、ミントリキュールを使った大人のかき氷。かき氷の後ろに妖怪軍団がいるの見えます?
甘いミントの味わいがとっても強い寒天の、コリコリした食感がユニーク。相当サッパリした後味で、アルコールっぽさはほとんどなし。
※妖怪べとべとさん→夜道で後ろから足音が聞こえたら「べとべとさん、先へお越し」というと、足音がしなくなるそうです。
※目玉おやじが乗った宇治なんかもあります。


浅草駅は頭に花飾りをたくさんつけた人や
ハデなメイク、露出の多い服の女性で大混雑
そっか、きょうは浅草サンバカーニバルか
浅草でサンバ…誰が最初に思いついたんだろ

----------
shop data 鬼太郎茶屋 深大寺店

東京都調布市深大寺元町5-12-8
10時~17時(16時30分LO) 月曜休(祝日時は翌日)
京王線「調布」「つつじが丘」、JR中央線「三鷹」からバス
※詳しくはHP参照

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 甘味処 初音@人形町 | トップ | パティスリー・ルミュー@つ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!! (aiai)
2006-08-28 23:07:24
べとべとさんって妖怪なんですね。

ミントにコリコリ寒天だなんて、かなり惹かれます!

鬼太郎茶屋さん、がんばってるなー♪
バスでしか行けない癒しスポット (たっちん。)
2006-08-29 00:47:54
深大寺はもの凄く遠いのでなかなか行けないんですけど、マイ・ヒーリング・スポットです。近くにあったら頻繁に通いたいです。

駅が出来たら便利でしょうけど、こういう不便な所にあるからこそ貴重ですよね。



「だいたい周辺をぶらっとして蕎麦を食べる」がいつもの行動パターンだったんですけど、鬼太郎茶屋で一服という新たな選択肢も出来ました。



例の件ヨロシクです。
べとべとさん (halfaperson)
2006-08-29 04:23:33
>aiaiさん

こんな名前の妖怪、はじめて知りました

後ろから足音が聞こえて…なんて、ちょっとストーカーみたい

写真ではすっごく分かりにくいのですが、寒天のべとべとさんは顔型になっていて

満面の笑みを浮かべてるんですよ



味は…う~ん、微妙です





>たっちん。さん

深大寺、とってもいいところですね

あんなに緑が多いとは思いませんでした

駅から離れていると、東京にもあんな場所があるのですねぇ



おそば屋さん、とってもたくさんあったのですが

どこも夕方5時には閉まっちゃう

結局食べられませんでした…残念

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事