ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

食べられなかった日は…

2012年02月15日 | ニヤ
マツコ・デラックス風ニヤ。


ブレイクした由紀さおりさん
「夜明けのスキャット」をよく耳にしますが
聴くたびに思い出します
ドラゴンクエストのこの曲を (← ※音が出ます)


コメント (12)   この記事についてブログを書く
« efuca.@代々木上原 | トップ | ア・ラ・カンパーニュ@秋葉原 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inkです♪)
2012-02-15 02:04:15
ブログを覗いたとたん、思わず噴出しちゃいました♪
雑誌の表紙にでもなりそうな威厳あるお姿!
最高です!!
時々思い出して、、、また噴出しそうです♪
ま、まさに!! (ちー)
2012-02-15 06:52:01
マツコみたい~~
ニヤちゃん、威厳たっぷり

そして。。。利発そうなお顔立ち
なんて絵になるのでしょう
すごい目ヂカラですよね
Unknown (あゆみ)
2012-02-15 07:23:23
ニヤちゃん好きです
今日は朝から癒されました

私はファミコン世代なのでドラクエといったら3か4です
3ならWiiでファミコン版あるのでぜひ(勝手にファミコン世代と決めつけてしまいましたすみません…)
Unknown (あゆみ)
2012-02-15 07:32:06
リンクを投稿後見ました
Wiiは1・2・3がファミコン版スーファミ版でそのまま入ってます
もちろんファミコン版1はカニ歩きです(笑)
4000円はしないで6本分遊べるのでお得かと…
あっ、スクエアの関係者じゃありません
久しぶりのコメントがこんなんで申し訳ないので昨日のefuca.さんについて…
先日ベーグルを通販したんですがとても素敵な対応をしていただきました
箱の中も可愛いくベーグルがならべてあって愛を感じましたね
いつかお店の方にも行ってみたいです
ニヤさん~(⌒▽⌒) (インコ小松菜)
2012-02-15 11:50:21
まぁーニヤさん、堂々たる座りッぷり。
目線もマツコ・デラックスを意識してるみたい、テレビ好きだからかなッ。
昨日は自分チョコを買いまして、ジョエル・ドュランというフランスのメーカーでアールグレイ味でした。
年々バレンタインの行事が過熱してるなぁ、と俯瞰しつつイベントに乗ってしまう自分…(汗)
それにしてもParis在住のちーさんが羨ましい\(^o^)/
メゾン・ドュ・ショコラのエクレアは絶対~美味しいハズッ
というより・・・ (みけ)
2012-02-15 15:12:19
ニヤちゃん、風格あるぅ~、ステキ。
マツコさん風ってのは大当たりですねえ。
目の力強さとか、雰囲気が。

でも、私としては「笑わないモナリザ」風だと思いました。手の感じが。
レオナルドも触発されて描きたい!って言うかも。

確かにドラクエの音楽「夜明けのスキャット」にリズムが似てる・・・・。
盗作問題に限りなく遠い、似た曲、というような。
かわいい! (honeybeeee)
2012-02-15 23:38:06
ニヤちゃん、かわいい!
昔はうちの実家のネコもブラウン管テレビの上でこんな恰好をしているのをよく見かけたけど。
薄型になってから乗っかれなくなっちゃったんですよね。

ちょっと前にドラクエⅠをやってみたのですが、1日でクリアしちゃいましたよ。
昔は復活の呪文を書き写して、何日もかけてやっていたのに。
それにしてもドラクエは今やっても面白いです。当時としてはすごいクオリティだったんでしょうね。
懐かしいです ((さ))
2012-02-16 02:28:05
ドラクエはファミコン時代からずっと好きでやっています
この曲を聴くと
レベルアップしたいからモンスターが効率よく出てこないかな~、、っていう気持ちと
強いモンスターに出くわして全滅したらど・どうしよう・・・という不安が入りまじって歩いたのを思い出します
夜明けのスキャットって歌詞が殆どルルルかラララですよねー
当時は変な曲~と思ってましたw
(笑)(笑) (ちび野良ネコ)
2012-02-16 07:56:16
ほんとマツコさんが猫だったらこんな感じだろうかっていう風ですね
とにかく人気ですねドラクエは ゲームは興味ないですが音楽は知ってます キャラクターの画像も親しみがありますしね
Unknown (GTr-rouge)
2012-02-16 17:45:37
あはは~、
このニヤさんphotoにマツコを当てるhalfpersonさん最高デス

私はテレ朝の番組『マツコ&有吉怒りの新党』が大好き。
毎回ゲラゲラ笑いながら観ています。

ドラクエの曲にもアハハハ
ふらふらスキャットですね

コメントを投稿

ニヤ」カテゴリの最新記事