ケーキ日記

halfapersonの、東京近郊ケーキ屋さん食べ歩きとネガティブな日記

mole&hosoi coffees@大阪

2017年05月26日 | その他
去年の12月に行ったお店、カッコよかったなぁ

カモク500円→深煎りのブレンドの名前がカモク。深煎りと言いながら苦みだけに走らず、スッキリとして豆の味わいも伝わるような、そんな気がします。一緒に頼んだシュトーレン(360円)はスパイスの香らないシンプルな作り。
mole&hosoiさんが入っているビル、地下のお店に続く階段、カウンターの作りとご主人、そのどれもがすごくカッコよくて、ちょっぴりハードボイルドを気取って寡黙に、でも内心楽しくてニヤニヤしながらいただいたのでした。


どんな曲が、今の雰囲気に合うかなと
真っ直ぐな長い道を歩きながら
あれこれ試しているうちに
あっという間に目的地に着いた



----------
shop data mole&hosoi coffees

大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3芝川ビルB1F
平日11時30分~21時LO 土日9時30分~18時LO 祝日12時~18時LO
月曜休
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」徒歩1分

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« クレームブリュレ氷@セブン-... | トップ | バナナ焼きのパピリカ@愛知... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい……! (みっく)
2017-05-27 23:10:57
何かに呼ばれるようにふっと覗いてみたら、何と、ブログを再開していらっしゃる……!
おかえりなさい……!

……勝手に、そんな気持ちになってしまいました(笑)
またブログを拝見出来ること、とても嬉しいです。

シュトーレンとコーヒー、とてもステキな組み合わせですね。
画面のこちらにまで、お店の雰囲気が伝わってくるようです。
おかえりなさい (マスカット)
2017-05-28 16:03:38
ずっとずっと以前から拝見させて頂いております。
記事がアップされていたので、とても嬉しくなりましたよ。
これからも楽しみにしています。
大阪なのですね。 (ちー)
2017-05-28 16:33:41
カッコイイお店
覗いてみたいな。。と思ったら、大阪でしたか(笑)なかなか行けないかも
こういうクールなお店でたまには寛いでみたい
コーヒーが美味しいと、それだけで贅沢な気分になれちゃうし。
コーヒーのネーミングも器も、シンプルでカッコイイ感じで。。。
スパイスの香らないシュトーレンというのにも興味をひかれます。
お酒やスパイスを感じず、ドライで濃厚なフルーツと生地の風味をひたすら味わうのもきっと有りなはず
Unknown (halfaperson)
2017-05-29 02:31:38
>みっくさん
お待たせしてしまってすみません、恥ずかしながら帰ってまいりました(笑)
コメントも本当にありがとうございます!

ゆるいペースになるかと思いますが、これからもよろしくお願いします

-----
>マスカットさん
ずっと見てくださっていただなんて、すごくうれしいです!ありがとうございます

休んでいたからといって、パワーアップしたというわけでもないのですが…これからもよろしくお願いします!

-----
>ちーさん
ボクもそれほど頻繁には行けない大阪、なので行くたびいろんなお店との出会いがあってワクワクします

東京にも素敵なコーヒー屋さんがたくさん!そちらもこれからたくさんまわりますねッ

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事