ハレルヤGO日記

四月に入り暖かい
燕君達で賑やかです !

聖会

2018年02月16日 18時36分19秒 | 日記

今晩はー。

昨日 無事、一泊二日の大阪聖会から帰ってきました。

ケズィック ・ コンベンションという聖会で、イングランド北西部の湖水地帯にある小さな町ケズィックで1875年から開かれている歴史ある聖会で、第53回、大阪大会でした。

 

 

14日 朝9時半に出発 !

神戸 三ノ宮で軽食を摂ってから大阪へ。

午後2時から4時の部に参加しました。

アメリカ人のロジャー・ウィルモアという博士のメッセージを聞きました。

会場の暖房が効き過ぎていて凄く暑くて 、、、 ぽぉーっとなってメッセージが余り頭に入らなかったです ・・

吉村美穂という人の特別賛美だけはとても良かったです。

500ぐらいの席が用意されていました。

400名ぐらいは来ていたと思います。

大勢の人でした。

  

 

 

14日で丁度バレンタインだったので、私達3人 (M姉とS姉と私) の後ろに座っていた我が教会のT先生に、近くのローソンで急遽買ったバレンタインチョコを私達3人からですと言って差し上げました。

喜んで下さいました。^^v 

奥様のM先生からも礼を言われました。^^v  

 

帰りロビーで中古品の本を3冊買いました。

その中の一冊は、最近知った羊毛クラフト作家の泉谷千賀子さんの本です。

何か見てると作品の小鳥やロバが可愛くてホッコリ 。。。 するので気に入って買いました。

 

 

宿泊するホテルは会場最寄り駅から環状線で5駅ぐらいのところでした。

荷物を置いてから晩御飯を食べに出ました。

受け付けの女性に美味しいお店は何処ですか ? と訊いて教えて貰った大阪焼きのお好み焼き屋に3人で行きました。

本当に美味しかったです !  

今までの人生で一番美味しいお好み焼きだったと思います。

それから食後のティーを飲みに洒落た喫茶店に入りました。

私はコーヒーフロートを注文しました。

食後に冷たいバニラアイスがまた胃に沁みて美味しー !

 

3人で色々お喋りしながらゆったりした時間を過ごしました。

満足してホテルに戻りました。

 

 

次の日は朝9時半にチェックアウトして、10時半から12時半の部に出掛けました。

昨日暖房が効き過ぎていて暑かったので一枚薄着にして行きました !!

丁度良かったです。

でも相変わらず一番中心のメッセージが余り頭に入りません ・・

何か残念ですが、私は聖会不向き人間だと感じました ・・

つくづく、ゴスペルコンサートかの方がいいなと思いました。

もう高い宿泊料払ってまで来るのは今回で終わりにしようと思いました。

私には我が教会の先生の説教で十分だと思いました。

そのような思いを充満させながら帰ってきた事でした。

でも大阪聖会に安全に行ってこれて感謝致します。アーメン。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする