銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

とりあえず近況

2011-12-19 12:44:04 | 日記
だいぶ長くご無沙汰してしまった、みなさま、お元気でしょうか?
土曜日、半年くらい切れてる痛風のクスリを貰いに蔵野クリニックへ通院。珍しくディックなんぞ読みながら待合室で順番待ちしてると、見知った顔が居る。スタッツJAZZオーケストラでギターを担当していたMさんである。旧交を温めるネタは双方たくさん持ち合わせていたが、同じオケのメンバーでテナー担当のIさんの息子が、自宅脇に工房を建ててこの4月からギターのリペアショップを開いてる、とのこと。水戸市周辺のギタリストには朗報だ、場所は茨城交通茨城大学前営業所周辺です。駐車場あり。ちょうど病院の帰り途沿いにあるんで、早速顔を出してみた。2号機 Yairi は笠間に持って行ったキリになっており、特にそういう必要もないんだが、手許の3号機 Takamine は震災でサイドにキズが出来てしまっている。これも記念か、と思ったがちょっと塗って貰ってもいいや、今度持って行くことにする。
日曜は年末シゴトをちょっとやって、こちらもほったらかしの tears in heaven の練習。スコアからリードパートを紙に書き出し、そんなのはフツー無駄なのであるが、覚えるにはこうするしかないのだよ、老人は。あんな簡単なコーセーなのに頭に入らなくて苦労します。第二皇子の帰省まであと10日
その他、SF本とかごっそり3冊も買いました、だんだん紹介していきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いんたーみっしょん | トップ | 膝フェチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事