銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

最近の収穫から

2009-09-01 23:20:44 | 日記
Bob Weir / ACE
Mickey Hart / Rolling Thunder

上京に合わせて目ぼしいCDを入手して来る。今回、御茶ノ水にフォーク・トラッド系のいいのがなくて、思い出したようにGreatful Deadのコーナーを物色した。噂に聞いていたディランとのコラボはすぐ見つかったが、大人であるのを誇示するために、ここは大人買いをせねば(焦)。御大ジェリー・ガルシアのソロ・アルバムを買えば済む話であるが、思うところあって同バンドのサイド・ギタリストとドラマーのソロ・アルバムを買った。帰宅後、調べて見たら、どちらもそれぞれのファースト・アルバムであり、おまけにリリースは1972年と一緒なのだった。予備知識なしにこういう離れ業をやってのける、オレって一体!?ま、自画自賛はおいて置いて、聴いてみたい人は是非聴いて欲しい、すばらしいレコードです。まず、Looks like rain(ACEに収録)から参っています、ホント。この哀切なロッカ・バラードに乗せて走る湊線もサイコー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海辺の鉄道 | トップ | ひさびさに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事