銀河鉄道拾遺

SF、かふぇ及びギター

そして夏の夜

2016-08-04 23:33:30 | 日記
気温が30℃を超えておりますが、みなさまにおかれましてはお元気でいらっしゃいますか?私は勿論その日の状態によってはですが、元気にギターの練習に励んでおります。先日、ヘリオトロープ・ブーケのピアノ譜をネットに見つけ、ままよ!とDLしてしまいました。原曲(ピアノ)とギター編曲の調性がそっくり同じという、ラグ編曲では珍しいことなのかもしれませんが、所謂ヴォイシングに至るまですごくよく移し替えられたものであることよ。一方でベーシックなハ長調(後半がですが)で弾くラグタイムの中でも、こりゃ難曲のようだ、という朧げな認識が頭をもたげていて。そろそろ本腰入れて習得すっかな?と思い始めてる、あっつーい夏の夜でした。窓を開けっぱなしにしてりゃ、たまには風も入るだろうし、着の身着のままノロノロと練習してるのでした。疲れたらネットと音楽。今宵はアル・ヘイグの76年盤のソロ、エリントン・メドレーはいいぞー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みに花火と怪獣映画はつ... | トップ | 椅子を替えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事