ろっきー日和

人生は黒歴史

寂しすぎて死んじゃいそうなうさぎちゃん

2007-06-08 00:42:28 | バイク・ESTRELLA
どーも、お久しぶりです。
部屋のカレンダーが4月のだった事に気付いた今日このごろ。

まあかくかくしかじかの次第で、2週間程愛しのダーリンに会えないワケなんですよ。
頭ではわかっていても寂しいものは寂しいワケであって、つい甘いお菓子を啄んでしまうのですよ。
すると憎きお肉がお腹の辺りに付いてくるではありませんか!
数値の上ではまだ標準未満の体重ではあるが、私はこのお肉を許す訳にはいきません。
というわけでダーリンおすすめのストレッチをしてみました。
…( ̄□ ̄;)!!
歳は取りたくないですね…(笑)

で、寂しさを紛らわす為にベースを弾きます。ベースを拭きます。ベースを叩きます。
そういえば来週ライブですね。だいぶそれどころでは無いです(笑)
そして宇宙について考えます。ブラックホールについて考えます。ダークマターについて考えます。水素について考えます。だいぶどうでも良いです。

まあとどのつまり、
Je vous aime!
ってワケだ。

やっちまっただー。

2007-03-05 19:14:25 | バイク・ESTRELLA
どーもー、変な夢ばっか見てるろっきーです。

今朝バイト先に行く途中、赤信号で止まろうとブレーキをかけクラッチを切りギアを下げようとしたんですよ。

(?□?;)!!
チェンジペダルが無いっ!?

足下を確認してみると、ぐにゃーっと曲がったステップバーが…。

そういえば普段から赤信号で止まっている車の脇を抜ける時に、左足を浮かせてステップバーをガリガリ縁石に擦りながら抜けていく事があるんです。
今朝もそうして車の脇を抜けてったんですが、その時通った道は作っている途中の道で縁石には謎の出っ張りが無数に飛び出ていたのである。
俺をハメるための罠か!?(激被害妄想?笑)

でも曲がっただけなので、帰りにバイク屋に寄ってただで真っ直ぐにしてもらいました。
相変わらずバイク屋のおっちゃんはちっちゃくていい人でした。


ああ、もう睡魔が…(笑)
ではまた!

おそうじおそうじ!

2007-01-30 23:31:13 | バイク・ESTRELLA
今日はいい天気だったのでバイクのチェーンを掃除しました。

750kmぶりです(爆)

いや~、ひどい有様で(笑)

雨の日も乗ったりしてたからチェーンはドロドロ…。

砂利までついてました。

せっかくマフラー変えてもこれじゃ台無しですね。

という訳で洗浄開始!

真っ黒な汁が大量に生み出されます。

いい感じで掃除してたらスプレーに異変が!?

ぷしゅ~、と音を立てているだけ。汁が出てきません。



…しまった。チェーンクリーナー補充しとけばよかった。

まあ、無くなってしまったものはしょうがない。

洗浄を切り上げてオイルを注して終了。

近いうちにまた掃除しなおそう。

ああ、明日デートなのに手が真っ黒だ…。

手を洗おう!

あでゅー

マフラー取り付けました!

2007-01-29 20:15:27 | バイク・ESTRELLA
WMのトライアンフ、ついに取り付けてきました。

純正と違って排気音がちゃんと聞こえます(笑)

アイドリング時のドッドッドッドッドッドッドッという音がシングルらしくかっこいいっ!

エンジンの吹け上がりが良くなった気がします。

マシンが軽くなったような。

とってもいい感じです。

というわけでエストレヤ改造計画第一弾終了!

次はハンドルあたりを変えましょうか。

その前にチェーン清掃しなきゃっと!