鈴木ミチの『ベコぶろ』

会津若松市観光大使・シンガーソングライター・赤べこ評論家の鈴木ミチが、音楽の事や日々の出来事を綴ります。

会津4days!おまけ編 会津のうまいもの♪

2015-05-09 21:23:04 | ☆Halca-Do MUSIC☆鈴木ミチ
会津4days!うまいもの♪

会津ツアーも無事終わりましたが、やはりツアー中は美味しいものが沢山!
今日放送のエフエム会津ベコらじでもご紹介させて頂きました(^-^)


白孔雀食堂 ソースカツ丼
会津に来たらまずはこれ!
今回は、半年振り?!
久々に食べることができました。


キッチン柳のパスタ
柳津というと…
今までは、夕飯の時間にはお店が閉まってしまうイメージでしたが、21時までオープンしているレストラン!
パスタもボリュームあり、スープもサラダも美味しいです。


裏磐梯物産館 山塩ラーメン
あっさりしたラーメンが食べたいときに最高!
あっさりだけど、ダシもしっかりきいています。
そして、大好きなキクラゲが入っているのもポイント高いです♪


レストランあかべこ 桜ステーキ
あかべこだから食べれる、桜ステーキ。
今回は、大奮発しちゃいましたよ~!
胡桃からし味噌ソース最高♪
そして、あかべこのスープは絶品です。


串鶴 いもけんぴ
串カツも、アスパラも食べてみたいところでしたが…
この模型に惹かれて、いもけんぴ!
サクサクホクホクでほんのり甘く、おやつにぴったりですね。
(商品と間違えました…笑)


道の駅ばんだい 極太ラーメン
ラーメン大好き、特に太麺好きな私ですが、この食感は、たまりません!
チャーシューも、とろけて美味しいです。
癖になりますよ~。


道の駅あいづ 湯川・会津坂下 こたけちゃんお焼き
坂下といえば中野竹子。
坂下町のキャラクター、こたけちゃんがおやきに?!
もちもち感がたまりません。
野沢菜味噌味?(白い方)がお気に入り~

会津に行ったら、やっぱり、会津のうまいものですね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (手巻き)
2015-05-13 20:44:09
美味しそう( ̄ω ̄)♪
何か食べに行きたくなったなぁ~♪
返信する
Re:Unknown (みっちー)
2015-05-20 09:12:37
手巻きさま
会津は美味しいものたくさんですからね~(*^_^*)
いつも迷います♪
返信する

コメントを投稿