HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー

2018年06月12日 | MOVIE
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」を見ました。



4月27日公開。
アクション大作「アベンジャーズ」シリーズの第3作。

アイマンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクといったシリーズ当初からのヒーローたちに加え、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」「ドクター・ストレンジ」「スパイダーマン ホームカミング」「ブラックパンサー」からも主要ヒーローが参戦。

6つ集めれば世界を滅ぼす無限の力を手にすると言われる「インフィニティ・ストーン」を狙い地球に襲来した宇宙最強の敵サノスに対し、アベンジャーズが全滅の危機に陥るほどの激しい戦いを強いられる。

関連した前作「マイティ・ソー バトルロイヤル」からの続編という感じで映画スタート!

まず、今回の悪役サノスに全く歯が立たないソー。
さらに、今まで最強だったハルクがサノスに敗北、、、
さらには、ソーの目の前で、弟ロキが殺される!

ソーは宇宙船ごと爆破され、絶望と思われたが、ガーディアンズに救助される。



今回の映画で、今までコメディ要素の多かったガーディアンズが、生真面目なアベンジャーズに絡んでくるのも当然。
悪役サノスは、ガーディアンズのガモーラ(緑色の女性)の育ての父なのだ。

そして前作で、姉ヘラに破壊されたハンマーの代わりに、新しい斧を作るため、兵器製造の惑星で錬金するシーン、、、斧のヘッド部分はできたけど、それに見合う「柄」が無い、、、

そこでガーディアンズのクルート(木)が大活躍!



自分の枝を折のヘッドに巻き付け切断!

見事、ソーの新兵器に!!



しかし、そのころ、世界を手にする力を持つインフィニティーストーンがサノスの腕に揃おうとしてた、、、



てゆうか、、、

揃っちゃった!



ブラックパンサーの地元で戦うワカンダ地球軍も大苦戦、、、



宇宙勢は、惑星タイタンで激闘!



しかし、、、敗北に次ぐ敗北!

ガーディアンズのメンバー、、、
スターロード死亡
ガモーラ死亡
ドラックス死亡
グルート死亡
マンティス死亡

スパイダーマン死亡
ブラックパンサー死亡
ドクターストレンジ死亡
ヴィジョン死亡
スカーレットウィッチ死亡
ファルコン死亡
ウィンターソルジャー死亡


そして、エンディングロールでニックフューリー死亡

パート1からの主役級メンバー
アイアンマン
キャプテンアメリカ
マイティーソー
超人ハルク
ブラック・ウィドウ

「アベンジャーズ全滅」のサブタイトルが付けられてるけど、主役級メンバーは無事!(^^;;
ロケット(アライグマ)とネビュラ(ガモーラの妹)、ウォーマシンはご褒美で無事?
次回作での活躍が無ければ無意味な生存かも、、、

あと、この映画に出てこなかった、、、、アントマン、ホークアイはたぶん無傷。

最後のエンディングロールで、ニックフューリーが消える前にキャプテンマーベルに、救助信号を送ってたので、次回作はキャプテンマーベルの活躍が予想されるけど、、、

今回は死者多すぎて、今後の映画製作にもかかわってきそう。
ガーディアンズのメンバーがロケット(アライグマ)以外全滅だし、続編は中止かな?
スパイダーマンも?
ドクターストレンジとブラックパンサーも第1作だけで終了?

この続きは、いったんアントマン2を経由して、キャプテンマーベルに寄り道し、、、そのあと?
2020年くらいかな?



この煮え切れない気持ちのまま待ちきれない~~~~~~(´Д`;)
 


最新の画像もっと見る