HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

ラーメン・X-MEN・ぼくイケメン

2014年05月30日 | MOVIE
「X-MEN:フューチャー&パスト」を見ました。



久々の映画館です。
しかも公開初日というオタクっぷりww
映画館に行くのは昨年の「ローンレンジャー」以来だったかな?

X-MENならネットにも早めにあがるかと思ったけど、今回は無料チケットをいただいたので閉店後にレイトショーで行ってきました^^

2023年、バイオメカニカルロボットのセンチネルの攻撃により、X-MENと地球は危機的状況に陥る。
プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)は宿敵マグニートー(イアン・マッケラン)と共闘し、1973年にウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)の魂を送る。
しかし、1973年の地球でセンチネル・プログラムの開発を阻止しようとする間も、2023年では地球滅亡の危機が迫っていた、、、

過去に戻って、その要因を取り除けば、現在の危機的状況が回避できるのでは??というタイムワープ映画の定番的なストーリーです。

2023年に対ミュータント兵器である「センチネル」というロボット攻撃でX-MENたちは壊滅の危機。



このロボットが開発された1973年にタイムワープしてそれを阻止すれば、このピンチが回避できるのでは、、、

しかし、数日のワープなら可能だけど、数十年も過去に行くことなどミュータントの力をもってしても無理、、、しかし、ウルヴァリンは「自分なら、時間の流れの中での過激な苦痛を治しながらワープできる」、、、と決行する!

他のメンバーには瞬間治療の能力は無いので、ウルヴァリンひとり、、、というわけで過去に行ったら、この若い頃の私の力を借りろとプロフェッサー。

今のプロフェッサーと違って、大学生くらいかな?



パソコンオタクような生意気な青年ですww 

そして、その時代に開発されたセンチネルの初期型が、青いミュータント「ミスティーク」の細胞をヒントに開発したことで飛躍的な進化を遂げ、未来で敵無しの強力な兵器になったことを知る。



過去のマグニートは、、、だったら、その細胞を取り込まれる前にミスティークを殺してしまえと。

仲間をたくさん失ったことで、仲間を守ることを優先したいプロフェッサーと意見が対立して、またまたピンチが拡大してしまう、、、というようないかにもX-MENらしいありがちな展開です。(笑)

まだ初日だし、ネタバレはこのへんで、、、

映画のあとは、なんちゃらグランプリで優勝したラーメン屋に、、、

濃厚豚骨しょうゆチャーシュー麺



麺硬め、味濃いめ、油多め、、、
久々にパンチの効いたラーメン!

美味かった~♪


最新の画像もっと見る