HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

居酒屋大好き小池さん!

2018年04月11日 | Today's Dinner
伊豆地方が雨予報だったので、レイノーを考慮してダイビングは中止。
伊豆方面では朝は雨だったようだけど、昼前には晴れてきたとか、、、
海も穏やかだったらしい、、、
行ってみなきゃわからないことだけど、中止を決めたときって、私の判断が失敗だったことは結構多いような(´Д`;)

スッポン木地方は超強風!!



山の麓が土煙でもくもく!
その中に居る人たちは視界不良とかなのかな?
これって黄砂? ただの土埃?

昼はベランダの手入れなどしながら、、、、

夕方は大好きな居酒屋へww



今日のメニューは「桜鯛祭り」

※3~6月頃、産卵に集まる真鯛に、桜の花びらのような斑点模様があしらわれた美しい真鯛のことを桜鯛。
この斑点模様はオスの真鯛にのみ現れる特徴。
婚姻色バリバリのやる気満々なオスが浅瀬に集まったとこを一網打尽にして食べちゃうプランです(笑)

・イカと菜の花と厚揚げの煮物(お通し)
・ホタルイカ刺身
・ワカサギ唐揚げ
・ノドグロ刺身
・ノドグロ煮つけ
・桜鯛と春野菜のソテー
・桜鯛と豆腐の揚げ出し
・桜鯛と春野菜のカルパッチョ
・桜鯛と海老の茶わん蒸し

・生ビール
・焼酎(三岳)ロック

居酒屋は2月5日以来、、、けっこう久々!
美味しい&楽しい飲みでした!! 
 


最新の画像もっと見る