HAL WEB Photo Blog

花のこと、空のこと、海のこと、映画のこと、小池さんのこと...

劇場版 仮面ライダービルド Be The One

2019年01月13日 | MOVIE
「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」を見ました。



東都、西都、北都。3つの首都が繰り広げた戦争は終わった。

パンドラタワーには新政府が樹立。
3つの首都には、これまでの首相に変わってそれぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が確立された――はずだった、、、

だがそれは、仮面ライダービルド/桐生戦兎を撲滅するための、隠された真実へとつながる完璧な計略だった!

最高の相棒を失い、最悪の状況から導き出された答えは、奇跡の法則!

エボルトと一緒に火星探索に行った宇宙飛行士3名。
その3人もエボルトと同様に宇宙生命体に体を奪われていた。
そして、失敗続きのエボルトにしびれを切らし、エボルトに変わって地球侵略、、、という流れに。
その計画のためにはビルドが邪魔!

というわけで、仮面ライダーという「兵器」は不要!
ライダーがいるだけで悲劇の連鎖が止まらない、、、だから桐生戦兎を抹殺せよ!という洗脳が!



でも最後は、そんな現状と向き合って戦いを挑むビルド!



そして、歯が立たない相手に対し、、、
万丈龍我と合体!


フュージョン! はっ!



そうなるとテーマ曲に乗ってガンガン攻めて圧勝です!ww



テレビ版の主題歌になってた「Be the one」
ひとつになろう、、、という曲の裏側にはこんな劇場版の意図が最初からあったのかどうか。。。

たくさんのライダーが登場するより、奥があって盛り上がります!
でも、次回のライダー映画はまた大勢登場パターンらしいけど(^^;;


最新の画像もっと見る