あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

日曜日のテレビライフ

2009-05-11 05:28:51 | 愛するものたちを語る
日曜日はテレビが忙しい。
朝7時の「ヤッターマン」に始まって、シンケンジャー、ディケイド、鋼の錬金術師、天地人、夜中のグインサーガと蟲師まで、こんなにテレビを見る日はないです。

今は特にROOKIESの再放送はあるし、時間があれば笑っていいとも増刊号なんかも見るので、一日中テレビがついてると言っても過言ではない。。。。
ちょっとテレビ見すぎですねー…

鋼の錬金術師は、どうやって1年間で構成するのか、お手並み拝見中。
たぶん今は、あらすじダイジェスト期間中だと思うので、作劇についてはコメントを控えますが、絵は前アニメより原作に近づけてある(顔が丸い?)ようで、そこは賛否両論なのかなあ。
声優マニアな私としては、マスタング役交代はちょっと慣れるのに時間がかかるのですが、、、
前アニメの重厚な声(大川透氏)に比べ、今作は王子様声(みきしん)。
まあこれも、時間がたてば慣れるでしょう。
エド役の朴さんの演技は入魂だと思うので、これからも注目です。

そして、シンケンジャーがおもしろい。
キャラクター造形が秀逸です。お気に入りはことはちゃん。
ことは可愛い
関西弁のドジっ子、一見ダメっ子で、でも自分の弱さを知ってる強さはピカいち。
あとはやっぱり殿。
はっきり言って、天地人よりも「殿と臣下」の成長ドラマとしては説得力があると思いますよ。さすが脚本が小林女史なだけあります。
天下の大河ドラマが、子ども番組にドラマ負けしてるよ……

その大河ドラマのほうでは、とうとう安部さんが亡くなってしまわれました。
ドラマ全体としてはちょっと残念な出来ですが、
阿部さんラスト3回の、葛山信吾ファン的な見ごたえはありました。
兼続に別れを告げるところとか、よかったなあ。
信吾さんのことだから、またたっぷり悩みつつ、がんばったに違いない。
今はお疲れ様を言いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿