あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

新学期

2005-04-23 07:56:32 | 自閉くんとの暮らし
ここのところ、更新が滞っているこのブログですが、やはり新学期ということで忙しいです
新人は増えるし、新人じゃないはずの若手にも手がかかるし、そうこうしてるうちに自分もポカやらかしたり、毎日血管切れそう。
きっとどの職場も、春は大変なんですよ。飛行機が離陸許可もらうのを忘れて滑走し始めたりしちゃうのも、きっと春だからに違いない。もちろん許されることではないのでしょうが、私は思わず機長に同情しちゃいます。

そんな春、Kouの通う小学校でも新1年生を迎えました。
なんとKouたちの学年の3倍もの人数。合同授業はどうなっちゃうんだろう
でもマイペースなほのぼの雰囲気のKouたちのクラスは、楽しくやってるみたいです。
参観日に行ってみていたら、他の学年の子が入れ替わり立ちかわり、入ってきます。
安らぐ空間として逃げ場所にしている子が多いみたいだということでした。
なるほどねえ。パニックのひどい子はいないし、あんまり乱暴なことしない子ばっかりだし、ということかなあ。
お友だちに恵まれているKouですが、最近はクラスメイトのYちゃんを非常にライバル視してるらしい。参観日の日も、着替えようとするYちゃんをわざわざ妨害しに行ってました!
Yちゃんごめんね
Yちゃんも事あるごとにKouにちょっかい出してたので、ま、お互いさまかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿