あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

聖者

2009-05-18 06:12:38 | 雑記
最近読んだオモシロ漫画。

世紀末を無事乗り切ったイエスとブッダが、下界でバカンス。
立川でルームシェアして生活する二人を描いた漫画です。

日常に笑いが足りないとお感じの方にはオススメです。

世界一有名なネズミの遊園地で、ついうっかり徳の高いことを言って、
後光がさしてしまう!って場面なんか、ほんと笑わせてもらいました。

タイトルは
「聖(セイント)おにいさん」
(講談社モーニングKC)

あ、敬虔なクリスチャンの方にはお勧めしませんので。念のため。
寛大な仏教徒の方なら、OKと思いますけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みたい~ (ash)
2009-05-18 23:58:10
前から面白いと聞いていたのです、それ。
レンタルやさんにあるかな~~。
返信する
お勧めだよぅ。 (春花)
2009-05-19 00:10:34
私は職場で後輩から借りたのですが
自分の金払って買ってもいいくらい面白い。
楽しいっす。
返信する
確かに! (KAK)
2009-05-20 00:21:21
娘から勧められて読みました。一巻はたいしたことなかったけど、巻が進んでいくにつれてノリがよくなって、3巻なんか爆笑してましたね~~~。

きっと日本でしか存在できない漫画でしょうね~~~。
返信する
KAK様! (春花)
2009-05-20 21:01:41
ご無沙汰です!

>日本でしか存在できない
確かにその通り!
イスラム教は茶化しちゃいけませんからねー。
聖地メッカを何かの比喩に使うのも出版業界ではNGですもん。
21世紀の今になっても、進化論を学校で教えることのできない州が存在するアメリカも信じられないけど。。。まあ、言論や表現の自由が認められる範囲には入って……るんでしょうかね!?
返信する
Unknown (ニコル)
2009-05-23 20:29:49
お久しぶりです

大好きな漫画です
モーニングツーで袋閉じ付録が付くと言うので、つい本誌も購入してしまいました(^_^)

この作者で「荒川アンダーザブリッジ」も好きです
返信する
袋とじ! (春花)
2009-05-24 06:07:45
魅惑の響きですね(笑)

ニコルさんいらっしゃいませ~!
聖おにいさんで二人が立川に住んでいることといい、「荒川アンダーザブリッジ」という作品タイトルといい、この作者さんは東京ローカルに関心が深いんですかね?
ぜひそちらも読んでみたいものです。
返信する

コメントを投稿