あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

賀春

2006-01-02 22:43:08 | 雑記
今年もよろしくお願いします。
インフルエンザのせいで実家に行くのも遠慮、お出かけも自粛と、引きこもり正月でございます。

引きこもってるとテレビなんかにも目が行きます。

↓ここ数日で見たもの
筋肉バトル…大好きな番組。ホントはケインが出てたころが一番好きだったのですが。今年はヤクルトの青木選手が良かった! それにしたって175センチが小柄に見えちゃうのって凄いねぇ~
幻魔大戦 …懐かしい! キャラ・デザが大友克洋で、あの金田伊功が参加するっていうので、これは見ずばなるまい!と思ったのがもう23年も前なのねえ(くらくら)。今は亡き塩沢兼人の声が聞けて、感涙にむせんじゃったよ…。
仮面ライダー555劇場版パラダイス・ロスト…巧が怪人体に、馬オルフェノクの木場くんが仮面ライダーになって対峙するシチュエーションはよかったね。555はあまり見てなかったのですが、主人公が怪人体になっちゃうというアイディアは、究極の孤高のヒーローとして(デビルマン?という感じもあるけれど)なかなかよかったのではないかと。鶴オルフェノクの絶命シーンの特殊メイクも美しかった(シレーヌ?という感じもあるけれど)。仮面舞踏会(←笑)の悶死しそうなぎこちなさとか、一万人ライダー計画のあざとさとか、お金払って見に行ったら文句の一つも言いたくなるかもしれませんが、テレビで見るには格好の娯楽でした~。人類vsミュータントという対立の図式は、前々作のアギトもそうだったし、竹宮恵子の「地球へ…」はもう30年くらいも前に出ているわけで、いまさら目新しくはないんですが、まあええんちゃいますの。

紅白を見られる健康状態じゃなかったので、NHKに出演なさったという響鬼さんを見逃したのが残念ですぅ~~
次の楽しみは「里見八犬伝」と「新選組!」なんですが、「八犬伝」第二夜と「新選組!」が重なってるんですよねえ~~。どっちを見ようかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿