あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

連覇

2007-09-24 22:07:49 | 自閉くんとの暮らし
学校を移って半年、あっという間に運動会。

今年はなんと準備体操にも参加!
「○○くんは練習しないんだよ」と告げ口することまでできるように!!
進歩だなあ。

見どころは、かけっこと、サーキット運動。
かけっこはなんと、上級生と一緒に走る組。
どーなることやら。と心配でしたが、
負けず嫌いなKouは必死の形相で疾走。

みごと1位となりました。

サーキット運動ではマットで前転2回→跳び箱の上での台上前転。
これも速い方がいいと信じているらしく、すごい勢いで回転。

全体的にやる気十分、
おれはいつでもクライマックスだぜ!状態でした。

保護者席に戻ってきて開口一番、
「これで4れんぱいだ!」
………?
もしかして、「4連覇」と言いたいのか?
どうやら1年生から4年生まで、ずっとかけっこが1位だと自慢しているらしい。

どうやって間違いを訂正してやろうかと母がちょっと考えていると、
兄がすかさず馬鹿にして揚げ足をとってしまいました。

以前なら自分の間違いを認めることができず苦しんだKouだったのですが
運動会の達成感で胸ふくらむKouには、そんなことはへっちゃらだったようで、
あっさりと
「4れんぱだっ」
と言い直していました。

これも進歩だなあ~

母の方は、綱引きでちょっと頑張りすぎ、背筋が痛いです。
ああ運動不足じゃ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿