あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

卒業

2009-12-13 00:00:02 | 自閉くんとの暮らし
しつこいようですが、Kouが小学校卒業とは何だか信じられません。
まだ身長もちっちゃい(学年で一番、ダントツで小さい)し…。
服だって、130㎝サイズがまだ着られるくらいだもん…

しかしまあ、そうとばかり言ってもいられません。
とりあえず、卒業写真撮影&卒業式用に、適当な服を用意せねばなりません。
こういうとき、制服があれば楽なんですが、あいにくと私服なので。
兄弟の学ラン着せるわ、というママ友もいましたが、そんな気が回らなかった私は、兄ちゃんの小さくなった学生服は既に、処分してしまっているのでした。

しかたない。スーツをフンパツしてやるか。

と、思ったのですが。
小学校の卒業式用のスーツなんて、地元のお店で売ってない!!
子ども用フォーマルのコーナーは七五三のサイズしか置いてないのでガクゼンとしました。

うちの地方では、制服のない小学校なんて(公立・私立を問わず)、ほとんどありません。
だからですね。ニーズがないんだ。

しかたないので、気を取り直してネットショッピング。
届くまではサイズが不安でしたが、ピッタリだったので、ホッ。

そして、肝心の下準備をもうひとつ。
いきなり着せようとしてKou本人に拒否されたらかなわないので、
「卒業式用の〝カッコいい服〟が届いたよ~」
「写真もこの〝カッコいい服〟でとるんだよ~」
「カッコいい! 父さんみたい! ポケットチーフもついてる!」
などと精いっぱいゴマをすっておきました。
Kouはまんざらでもなさそうでした。しめしめ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿