あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

運動会

2008-09-28 21:08:12 | 自閉くんとの暮らし
Kou5年生の運動会、終了~!
やや案じられた天気もOK!
水浸しになったグラウンドも、先生方の涙ぐましい尽力の甲斐あって、見事に整備が間に合いました。

5年生の登場は、かけっこと、サーキット運動。
Kouは当然、かけっこの1位をねらっています。
1年生のときからずっとトップの座を守っている(つもりの)Kou。
実のところ、同じ学年の子たちの中には、Kouほど1位を狙っている子はいません。
(みんなマイペースくん…)
今年も楽勝モードかと思われたのですが、担任のK先生が
「対抗馬を用意しなくてはっ」
ということで、他学年から対抗馬、登場。

スタートラインからダッシュしたKou対抗馬Nくん。
競り合いながらコーナーを曲がってきます!
あっNくん、Kouの肩をつかんだ!(←もちろん反則です)
Kouもヒジで振り払った!(←負けていません)

息詰まる接戦、そしてゴールテープを切ったのはKouでした~
Congraturation!!

思えば1年生の運動会で、かけっこに参加できた嬉しさが、
このブログをはじめたきっかけでした。

もう4周年なんですねー…。しみじみ。
Kouもずいぶん大きくなりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿