あなろぐ

ここは私の巣穴です。自閉症の息子のことや、好きな作品のことなどを書きます。
最近のハマリものはイ・ジュンギ。愛だぜ。

遠足。

2009-03-20 04:20:04 | 自閉くんとの暮らし
Kouが楽しみにしていた遠足に行ってきました。
天候にも恵まれ、スクールバスで「おもちゃ王国」へ。

今回はバス内での司会役も任され、大張り切りのKouくん。

1週間も前からリュックを用意して、

かあさん、おしぼりもいるんだよ。
おべんとうには何を入れる?
ぼくはチキンカツがいいなあ。ブロッコリときゅうりも入れてね。
トマトはどっちでもいいんだけどー。
おにぎりは2個だ。
うめぼしは入れる? のりはどうするの?

などなど、微に入り細に入り、まあうるさいの何の。

周到な計画の甲斐あって、非常に楽しく行って来れたようです

今回はなんと、ゴーカートを自分で運転したらしい!
何につけても「むりだ」とチャレンジを拒否しがちなKouですが、
まれにこのような奇跡が訪れます。

かたくなな自分の殻を、ふとしたきっかけで越えることができるのね。

こんど、家族でも行ってみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿