in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

水で遊ぶ

2010年10月07日 | 街、人
 
まだ外を歩くと熱中症になりかねなかった頃、
ショッピングセンターで撮影。
通路の下を見ると、ギラギラと陽射しが反射するささやかな広場で子供達が水遊びを。

子供達にかかればどこでも遊び場に早変わり。
噴水くらいあると、もっと気持ち良さそうでした。

春頃から細々と使っているiPhone。
最近のよく写ってくれるデジカメとはひと味違って、
今さらながらなかなかおもしろいのです。

アプリもいろいろあって、今となっては何を使ったのかわからない始末(笑)。


機材:iPhone
撮影地:埼玉県三郷市


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サクラびより)
2010-10-07 04:47:52
写真の風合いがいい感じですね!
色合いもノスタルジックな雰囲気でいいですね~
しかし、これはiPhoneでの撮影とは…
結構撮れるものなのですね~
返信する
わー! ( 米田こずゑ)
2010-10-07 17:39:06
こんにちは!
子供たちが気持ちよさそうですね。ステキ写真。彼岸花の写真も好きだけれど、こういう写真も大好きだったりします。

iPhoneなんだかトイカメラのようで面白いですね
返信する
サクラびよりさんへ (hal0828)
2010-10-07 19:51:04
こんばんは。

私も当時案外イケるんでびっくりしました。
アプリで加工しないと、どうってことないんですけどね(笑)。
一眼ほどまわりの視線を気にしないで済むのがありがたいです。
返信する
こんばんは (Hiro)
2010-10-07 19:54:01
子ども達の歓声の聞こえてきそうな一枚ですね。
光と影の織りなすリズムが綺麗です!
iPhoneは奇遇にも僕もこの春から使っています。
トイカメラのアプリでときどき遊んでいます。おもしろいですよね♪
返信する
米田こずゑさんへ (hal0828)
2010-10-07 19:55:41
こんばんは。

コメントありがとうございます!
ず~っとトイカメラにも興味があって、実は一台ホルガの2眼タイプを買ったのですが、フィルムを使うのが億劫で未だ放置です(笑)。
デジタルのトイカメラも物色していたのですが、iPhoneが立派に代わりになってしまいそうです。
いろいろなアプリにも挑戦してみたいです。

こずゑさんもいかがですか?
きっとハマりますよ!
返信する
Hiroさんへ (hal0828)
2010-10-07 19:59:42
こんばんは。

おお、Hiroさんもお使いですか!
私は仕事のやりとりやらは以前からの携帯を使っていて、iPhoneは家に置きっ放しということが多かったのですが、ここ最近また始めてしまいました。
見慣れた景色も別世界になってくれますよね。

HiroさんのiPhone写真も楽しみにしております♪
返信する