in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

桜・・・咲く

2009年09月21日 | 身の回りの花や草

しばらく歩いていなかった近所のコースを散歩してみたら、いつの間にか彼岸花の群生地になっているところはあるは、あったはずの建物がなくなっていたりと驚くことばかり。
そして何より驚いたのは・・・桜!!!
咲いていたのですよー。
春の桜ではなく、寒桜ってのだったはずですが、さすがに早いやね(笑)。





冬に咲いている儚げな姿が好きなのだけれど、今の季節ではその陽射しの明るさのせいか、なんとも健康的(笑)。



こんな時期に咲いてしまって、肝心な時にはどーなってしまうのだろうか・・・?

機材:NIKON D700+NIKON AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF),Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25ZF
撮影地:東京都練馬区


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (名も無きパイロット。)
2009-09-21 08:19:27
思いがけない、きれいな桜!

こんな季節にびっくりしましたが、本当にシーズンが心配ですね

返信する
こんばんは (Hiro)
2009-09-21 18:27:46
早いですね~!
確か10月桜というのがあったと思うからそれかな??
後で調べてみよっと♪
八重の花が透き通った感じが素敵です。
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2009-09-21 18:43:07
こんばんは。

いや、本当にびっくりしました(笑)。
咲いている花は数えるほどだったので、咲くべき時には残りが咲いてくれると信じたいものです。
返信する
Hiroさんへ (hal0828)
2009-09-21 18:46:06
こんばんは。

寒桜も種類がいろいろとあるようですから、もしかしたら大袈裟に季節外れではないのかもしれませんね。

そちらで書かれていた調べるのに便利というサイト、うちのPCでは文字化けしてしまいました。
便利そうだったのに、残念です(涙)。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2009-09-21 20:04:20
こんばんは、
桜の花は、日本人の心に特別の感情を持たせますね。
春のソメイヨシノであれ、冬の桜であれ、桜と言う名前には弱い日本人です。
この秋始めての桜の花です、やはり綺麗ですね、3枚目が良いですね・・・・。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2009-09-21 21:05:11
こんばんは。

確かに桜って、日本人にとっては特別な花かもしれませんね。
春の桜の華やかさとは違って、儚げな寒桜ですが、それはそれでちょっとマイナーな感じが好きです。

3枚目はマクロレンズではなく広角レンズで接写したもので、そのせいかお世辞にも繊細な写りではないのですが、この感じが私も好きでたまに使ってみたくなり引っぱり出します。
返信する
Unknown (かお)
2009-09-21 23:51:27
あはは^^寒桜が、今頃ですか。
ちょっと風情にかけますね。
寒い時に咲くから、はかなくてよかったのに。。
でも、花びらの色とか、やはり繊細で綺麗ですね!
3枚目の写真が一番すきです♪

返信する
かおさんへ (hal0828)
2009-09-22 02:35:17
こんばんは。

そーなんです。
儚さが微塵もないんですよ(笑)。
とっても健康的でした。
返信する
 (ゆうこく)
2009-09-22 11:33:11
スゴイ 今年始めてみる桜です。
早すぎですよね まだ9月です。
とてもきれい。
ポチッ
いつも応援ありがとうございます。栃木群馬彼岸花の旅シリーズです。大柿花山・花の江の郷などヒガンバナやいろいろな花々のアップです。今日は大柿花山のリコルスです。
返信する
ゆうこくさんへ (hal0828)
2009-09-22 13:38:17
こんにちは。

咲いて・・・といってもごく一部でしたが、寒桜にしても早いと思います。
儚げな寒桜にしては、健康的に綺麗でした(笑)。
返信する