in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

タイムトンネル

2008年11月19日 | 身の回りの花や草

真ん中を覗き込むように観ると、その景色はまるで「タイムトンネル」のようだった。

「タイムトンネル」と聞いてピンっと来てしまった人は結構な・・・。
お互い長生きしましょーね(笑)。

機材:NIKON D700+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50ZF 
撮影地:埼玉県川口市川口グリーンセンター


にほんブログ村 写真ブログへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(笑) (快之)
2008-11-19 17:56:37
花の写真きれいですね~、鮮やかです!

でも、綺麗なだけじゃなくて、不思議な雰囲気ですね♪

色合いも模様も、なんだか凄いです。
自然が作るものって凄いですね。

タイムトンネル---、「The Time Tunnel」のことですね。
見たことは無いのですが、知っていますよ~♪

僕の子供の頃はタイムトンネルというと、青いネコ型ロボットのイメージです(笑)

この花の模様・・・。ここをくぐる事が出来たら、確かにどこか違う世界にいけそうな雰囲気ですね~。
返信する
Unknown (イサ)
2008-11-19 18:49:53
すごい色ですね!
先ほど自分のブログにも書いたのですが、
”自然は芸術家” という感じがしました。 すごい!

タイムトンネルといえば、
私は映画の、バックトゥーザビューチャーを想像しましたよ~♪
返信する
こんばんは (nami)
2008-11-19 20:03:57
おもしろいアングルですね~
不思議な模様が綺麗です。
タイムトンネル・・・
タイムボカンなら知ってますが(笑)
返信する
Unknown (hiro-photo)
2008-11-19 20:17:41
こんばんは。
この花もカトレアっぽいですね。
マクロで接写すると、こんな感じにも撮れるのですね。
次々に色んな物で、どんなに撮れるか試してみたくなります。
思いがけない発見も写真の魅力ですね。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2008-11-20 01:33:00
仰られるように自然の造形は見事ですよね。
そして必ず何かの理にかなっているところが、また素晴らしいところだと思います。
そんなことを想像しながらの撮影は飽きることがありません。
返信する
イサさんへ (hal0828)
2008-11-20 01:36:50
”自然は芸術家”。
同感です!

バック・トゥ・ザ・フューチャー。
私にとってはちょっと前という感じですが、かなり前なのでしょうか・・・。
日々の時間の経過は早いのに、過去はいつまでも最近です(笑)。
返信する
namiさんへ (hal0828)
2008-11-20 01:39:31
こんばんは。
とりあえずのぞけるところは覗こうと(笑)。
そんな写真です。

タイムボカン。
リメイクされましたよね。
そんなに時間が経ってしまったとは・・・。
ひとまわりですね。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2008-11-20 01:44:32
こんばんは。
これはマクロで撮影していますが、1/2倍マクロですので、後からトリミングしています。
道具での変化もいい気分転換です。

↓のカトレアとは種類が違うようですが、こちらもカトレアです。
返信する
綺麗! (yume)
2008-11-20 23:26:16
はぁこんな風に撮れるなんて・・素敵♪

タイトルのタイムトンネルにも一票(^^)/
返信する
美しいぐるぐる。。 (sihano)
2008-11-22 09:26:43
アップで写すと、ぐるぐるの模様が際立って見えるのですね^^
マクロは、力がいりますから、大変です;;

タイムトンネルなんて・・・!二人が様々な時間にとばされる、、、面白いお話ですわよね^^
(「**大作戦」、がタイトルに多い時代ですかしら(笑))

お仕事、程ほどに、身体をいたわって下さいませ
返信する