koharu-こふぁねっと 

サッカー観戦大好き!毎日ネット内の戦場で戦うネトゲ廃人の高2男子と戦う母ちゃんです。和裁、ドイツ語習っております 

【handmade】モザイクタイルでDIY

2012-04-12 11:17:57 | 和裁:洋裁:手芸:消しゴムはんこ:DIY
私のキッチンで 使い勝手が悪いのは スパイス置き場でした。

引き出し式なのですが 滑りが悪いし 背の高い物は入れられないので色んな所に置き場が分散されて 少々問題でした。

これを解決したいと 散々スパイスホルダーやケースを探すのですが 気に入るものが無く あってもサイズが合わなくて困っていました。

こうなると 自分で作るしかないですよね?。

手仕事大好き人間の血が ふつふつ沸き起こり 巻き尺片手に あっちこっち測りまくり

ホームセンターを歩き回り 必要道具を最低限の予算で作る方向にしました。


まあ 2段もあれば充分なので 30円で購入した切り落としの木片と釘でコの字の枠を作りました。


 こんな感じに設置したいのよ


これに下地をぬりました。




最近はペンキもオシャレですよ

"nuro"という 水性ペンキは まるで絵の具か洗顔フォームですよ。


ここまでの行程で1日。


翌日は こいつに モザイクタイルを貼り付けます。


はい! こうなりました。

これが完全に乾くまで1日放置。


そして本日

タイルに目地材を塗り込みます。
 
これね↑


よぶんな 目地材をウエスで拭きあげて 乾燥させれば完成です


気泡が出たのは ご愛嬌ってことで。。。。


さて コンロ脇に移動してセッテイングしましたよ~。



おお! いいじゃない~
自画自賛!!


コンロ脇の熱の有る所に スパイスを置かないほうがいいのでしょうが しょっちゅうつかうので 回転も速いから よしとしましょう。


今後 オイルポットもラックに載せて もう少し使い勝手をUPさせる予定。


自分の城を如何に使いやすくするか 永遠のテーマですわ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« プレゼントは薔薇 | トップ | 【中学受験備忘録】保護者説... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和裁:洋裁:手芸:消しゴムはんこ:DIY」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事