koharu-こふぁねっと 

サッカー観戦大好き!高1男子と女子大生の母ちゃんです。和裁、ドイツ語習っております 

子連れでフレンチを楽しめる「FLO横浜」おいしいですよ~

2006-03-22 17:24:59 | おいしいもの&手料理
おいしくて 雰囲気の良いお店って、本格的になればなるほど「お子様はご遠慮ください」と
言われてしまうのですが、
横浜のベイサイド地区でここ「FLO横浜」は料理は本格で 港を横切る船を眺めつつ
ジャズなど聴きながら 子供連れでも食事ができる貴重なお店なのです。

ずいぶん利用させていただいております。

お祝いごとなど、ここを使うと皆喜びます。

今回は「旬のコース」で頂いてきました。

まず"蛍烏賊のマリネ、バジリコ風味”


ほたるいかって実は少し苦手なのですが、これはマリネの具合がちょうど良く、バジルの風味がまたいっそう食べやすくしてくれて 非常においしく戴けました。

スープは日替わり。本日は”カボチャのポタージュ”


甘さだけでなく こくがあって奥行きのあるポタージュです。

メインは魚をチョイス。
”的鯛の黒オリーブ、モッツアレラチーズ、アンチョビの衣付け焼き”



的鯛のきめ細かい歯触りと黒オリーブ香り高い衣の歯ごたえが楽しい一皿でソースがおいしいの

デザートに”ピスタチオのダコワーズと苺のケーキ”を頂く



これがまた エスプレッソにあいまして、幸せ~。

と、こんな感じ。
ここのお店はパンがまたおいしいの。バターも軽くて何個でも食べてしまえる。

子供のメニューも味はしっかり大人味でとても上品です。

横浜においでの際はどうぞご賞味あれ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレスクールの卒園式に。 | トップ | ことぶきさんブログ10万hit... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの&手料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事