ハルcafe

慢性腎炎(腎硬化症)→ 腎不全→ 透析→ 2009年5月28日に、生体腎移植を受けました。

移植外来からバタバタ。。

2010-04-19 | 移植後
4/14は、6週ぶりの移植外来でした。

クレアチニンが、この3ケ月に、0.02づつ上昇中。
様子見だそうです。

あと少しで、移植一年となるんですが、
この病院では、一年の検査は外来でやって、腎生検のみ一泊のようです(。。;)

とりあえず、次回の外来で、一年の検査について話があります。
次回の検査結果で、クレアチニンが下がるように気を付けないとp(^^)q


-------------


先週の寒暖の差のせいか、新学期の疲れか
金曜日の夜から中3の息子がウイルス性の胃腸炎になりまして。。

嘔吐から始まり、今朝まで高熱でバタバタしていました(*_*)

今、ようやく、38.7度のなりましたが
この3日間は、39.8とか39.9度でさすがにグッタリして、

自分が感染するかも?とか言っていられず

救急や、かかりつけ医に行きました(@_@)
近くの総合病院は、経営不振で常勤の内科医や小児科医がいません。

なので救急の場合、小児科の診察は、してもらえないんです。

息子は中3なので、かろうじて診察してもらえましたが、入院の場合は他の病院を紹介すると言われました。

ちなみに、後で来た5歳くらいの子供は診てもらえませんでした。

早く体制を整えてほしいと願うばかりです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana13)
2010-04-22 14:36:35
ハルさん、こんにちはー
退院して2回目の検査がもうじきあります(どきどき)
ラーメンお昼に食べたけど、やっぱり塩分は気にしてしまいます。(´Д`;)

息子さん、体調どうですか?熱しんどいですね・・。早く良くなりますように

地域医療なんとか改善してほしいです。ここも、
常勤医師が少ないんですよー。
大学病院から派遣で、不在とかは困りますよね。


もうすぐ1年たつんですよね。腎生検するんですか?
お互い体調気をつけましょうね

返信する
Unknown (ハル)
2010-04-22 15:01:02
■ななさん

お元気ですか?
身体は、順調ですか?

ラーメン、、、そうですね。
確かに塩分が高いけど、なんでもそうなんですよね。
今まで、意識して生活してきたから、うまく
調整していけると思いますよ

今日はでかなり気温が低い静岡
です。
ななさんのところもそうかな?

腎生検は、6月の外来の結果次第なんですが、
12月に拒絶の疑いで入院したとき
しているので、どうかなって感じです。

あ。体重はどうでしょう。
わたしは、あまり変動がないです。。。


返信する
Unknown (無精者)
2010-04-25 17:52:53
ハルさん、こんにちわ。

息子さんは、もしかしてノロウィルスに感染かもです。
嘔吐した物を片づけた後は、アルコールよりも塩素での消毒の方が良いそうです。
まな板除菌などで使う除菌剤を使用すると良いそうです。
もちろん、本人も手荒いだけではなくアルコールで消毒しましょうね。
返信する
Unknown (ハル)
2010-05-01 07:48:18
■無精者さん

いよいよGWですねー。
無精者さんは、読書三昧ですね。
わたしも、人ごみは遠慮したいので、
そんな感じになりそうです。

結局、息子はノロだったんですかね。
医者はそこまで調べないから、患者は
常に知識と対処法を頭にいれておかないと
いけないですね
返信する