ハルcafe

慢性腎炎(腎硬化症)→ 腎不全→ 透析→ 2009年5月28日に、生体腎移植を受けました。

移植外来

2010-07-18 | 移植後
今回は入院したため、退院後二週間の移植外来。

crは、1.16↓ 問題なし。
ただ、UAが高めで 6.6 。

とりあえず、腎機能には影響なく、問題なくほっとしてます。

しかし、まだ移植後一年の検査をしていない。。。

データではわからない拒絶もあるから、
細胞レベルで調べるには、腎生検をやらないといけない。

そう思って、いつ頃になるか聞いてみたところ。。。

どうやら拒絶やら、感染やら、治療が混み合っているから、私は 順調だし、
今 急いで検査しなくていいと。

まぁ、ちょっと待ってということらしい。

それでも、9月頃にはやるみたいですが(^^ゞ
その頃には、仕事に就きたいと思うので、タイミングよく出来たら・・・と思います。

腸炎で落ちた体重が大分戻ってきましたー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無精者)
2010-07-21 10:52:42
ハルさん、こんにちわ。

退院後は順調のようで良かったですね。
せっかく貰った腎臓ですから1日でも長く持たせることが、ドナーへの恩返しですからね。
仕事に就いても余り無理ないでネ~
返信する
Unknown (ハル)
2010-08-20 15:24:23
■無精者さん

そうですね。
移植腎を大切に、いつまでも元気でいることが
姉の願いでもありますね。

今でも、よく入院したときのことを話すし
どんな気持ちだったか聞いたりします。

返信する