素浪人 寅の日記

就活中の浪人。まだ人生は長いが職がなし!
どう暮らしていくかそれが問題なのだぁ~

度胸があるなら買い

2015-12-10 19:59:35 | 日経225先物

12月限取引は今日の大引けで終了。

今朝ブログを更新した後寝たですが、酷い下痢で5時過ぎにうとうとしただけ。

朝から仕事だったけれど、働ける状態じゃない。

シフト勤務の当日休みは一番嫌われる休み方だけど仕方なく電話をし交代してもらった。

こんなのもう一度やったら首が飛ぶだろうなぁ?

 

家にいたので寄りつきを見たがどうも方向感がない。

結果的に徹夜になってしまったので横になっただけで午後2時まで寝てしまった。

風邪にしては長引くし朝の酷い下痢はなんなの?

ノロなら数時間で収まる分けない。インフルかと思い症状を検索したらB型だと下痢を伴うことが分かった。

薬もなくなったし病院でインフルエンザ検査をしてもらった。

結果はA・Bは陰性と出てとりあえず安心した。

 

さて相場は?

現物の注目点は、

①ボリンジャーバンドの-2を下回った。

②ここまで下げて来て窓(ギャップ)を作った。

③昨日の200日に加え100日線も下回った。200日の乖離率は-2.28%。

3日下げたので短期のシグナルは買いばかり。

珍しくUltraOSIまで買いサインが出た。

先物の日中と夜間を分解した足は

今日の日中が陽線ならハラミで買いサインだよね。でも、陰線・・・

こちらは、3場連続で一目の雲の中。8月の下げの時は3場目で突き抜けたけれど今回は踏みとどまっている。

勝負を掛けるなら明日寄りつきから買っていけなんだろう!

でも、MACDを見る下落基調だから・・・

「買いは3日待て」の格言を守るべきではないか?

そう思いながらも夜間に買い注文をだしている。

19K割れを狙っているんだが出来た時の損切りもまとめて出した。

中途半端な注文なので出来ると損切り間違いなしだろうとなあ。

 

 

『投資』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相場観はまんざらではないの... | トップ | 先物で稼がなくては? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日経225先物」カテゴリの最新記事