白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

5/23 給食風景

2018-05-23 12:56:09 | 日記

今日の給食のメニューは、小型コッペパン、長崎ちゃんぽん、そら豆の塩ゆで、チンゲンサイのサラダです。昨日、2年生がさやから出してくれたそら豆が給食に登場しました。

2年生の給食の様子です。自分たちがむいたそら豆なので、「初めて食べたけれど、おいしい。」「おかわりする。」という声が上がっていました。パンにチンゲンサイのサラダをはさんで「野菜サンド」、パンにちゃんぽんをはさんで「ちゃんぽんサンド」・・・新メニューが登場していました。「おいしいよ。今度やってみて。」と何人もの子がすすめてくれました。

     

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/23 図書ボランティアさんが... | トップ | 5/24 運動会まであと2日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事