白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

12/14 寒い日が続きますが

2018-12-14 11:17:47 | 日記

今日も気温が低く、このところ寒い日が続いています。

4赤は版画の下絵づくりです。

   

  

デザインのモデルはナマズとカエルです。友だちの下絵をみて、いいところは参考にしています。

2赤も同じく版画の下絵です。

  

 

こちらは鬼や人の顔を作っています。まだ完成ではありませんが、途中経過を見せてくれました。もうちょっとで完成です。

5白は図工室で版画彫りです。

  

 

丸刀や三角刀を上手に使い分けて彫っていきます。安全にも十分気をつけています。

1白は生活です。

   

 

まずは図工の作品に工夫点を書いた紙を貼っていきます。終わったら週末のお手伝いの計画を立てます。

音楽室では6赤が「ふるさと」を歌っています。

   

思い思いの場所で、歌詞に強弱をつけて歌います。中には白山に向かって歌う子どももいました。

1赤は算数です。ものとひとの数についてです。

  

 

前に7人いると自分は何番目でしょうか?図を書きながら考えています。

6白は理科室で実験中。

  

  

5種類の水溶液をそれぞれ加熱して、液体の変化や臭いについて観察をしています。

ふれあいルームでは5赤がALTの先生の授業を受けています。

   

今日の内容は can と can`t です。自分のできることとできないことを英語で表します。

2白は国語でかさこじぞうの授業です。

   

教科書の内容を読み取って、また登場人物の気持ちを想像しながら学習プリントを解いていました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/13 いろいろがんばってい... | トップ | 12/14 3年生校外学習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事