白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

7/20 夏休み前集会

2018-07-20 08:56:23 | 日記

体育館が高温で、非常に暑くなっていましたので、夏休み前集会をテレビで行いました。まず初めに、読書書金賞16名の表彰をしました。それから水泳クラスマッチ優勝クラスの表彰。1年赤組、2年白組、3年赤組、4年白組、5年赤組、6年赤組が優勝です。はくざんんこ大賞2名も表彰しました。

 

校長先生から、次の3つを夏休みの宿題として出しました。1つ目は、規則正しく安全な生活を心がけ、元気いっぱい過ごし、たくさんの楽しい経験をする夏。2つ目は、家族の大切な一員として、家族のために自分のできることを見つけ、活躍し続ける夏。3つ目は、いろいろなことに挑戦して自分を磨く夏。勉強でも、スポーツでも、読書でも、趣味(好きなこと)でも、普段できなきことをじっくり時間をかけて取りくんでほしいと思います。

  

スタジオの撮影風景、ナレーターです。生徒指導からも、「規則正しい生活、物の貸し借りをしない、熱中症や交通事故に気をつけよう」などの夏休みの注意がありました。

  

各学年の代表が、これまでがんばったことや、夏休みの目標を発表しました。テレビ集会を見ている6年生の様子です。代表が帰ってきたときに拍手で迎えたクラスもありました。

   

44日間の長い休みです。ケガや病気、事故がなく、はくざんっこ全員が充実した夏休みを過ごし、9月3日に今よりももっとピカピカ輝く笑顔で会えることを楽しみにしています。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 7/19 今日の給食は | トップ | 7/20 夏休み前、最後の授業 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事