白山小学校ブログ

白山小学校での生活を紹介します。

12/18 給食風景

2018-12-18 12:38:11 | 日記

今日の給食のメニューは、冬野菜カレーライス(麦ごはん)、小松菜とひじきのごま和え、ヨーグルトの夢砂糖かけです。

2年赤組の給食の様子です。5時間目のクラスマッチに備えて、給食を早く食べようとみんな前に向いています。みんな大好きなカレー。パクパクと食も進みます。カレーもごま和えも食缶はピカピカ。「もう少し、食べられるよ。」とそっと教えてくれた子もいました。今日のデザートはヨーグルト。夢砂糖をかけてぐるぐるかき混ぜると、「生クリームみたいになったよ。」。とろりとやわらかくなっておいしそう。「ヨーグルト、大好き。」「うん、うん、おいしいね。」会話も弾みます。「クラスマッチがあるので、この後着替えます。急ぎましょう。」赤組と白組、どちらもがんばれ!

  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/18 5・6年は算数の少人... | トップ | 12/18 音楽と図工と道徳と理... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事