国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

空手稽古日誌 空手を通じて

2021年07月31日 | 空手稽古日誌

空の稽古体系は様々で,大きく分けると空手の組手技のみに特化させた体系、型中心の稽古等の体系があります。

白心塾では空手の型、組手技術のみでなく基礎体力の向上も考えた稽古メニューを組んでいますので、以前より足が速くなった、力が強くなった、反応が良くなった等の能力が高まる様にしています。

黒帯なら当然の様に腹筋100回、腕立て伏せ100回くらい軽くこなせます。

生涯武道として続ける方のみでなく、次に何か始めた時に役に立つ身体能力を身に着ける役割もあると考えます。

空手を習った事で、それが役に立てば本人にとってはプラスです。

私の実感では苦しい稽古も経験する事で、他が楽に感じる事も多くなります。

特にストレスの多い現代ですから強い心とストレス発散の精神的にもとっても有効なのが空手。

子供にはとっても良いと思いますが、大人ほど本当は習ったら良いと思う空手です。

押忍


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これに気が付けばとっても楽... | トップ | 空手稽古日誌 揺れる思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事