国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

2月7日(木) 空手稽古日誌

2013年02月08日 | 空手稽古日誌
昇級

とりあえず稽古に来て時間だけ過ごして変えるだけ・・・稽古内容は気持ちも入っていないのでダラダラ、出来る事も適当にしかやらずにダラダラ・・これでは昇級はできない。

実力の伴わない昇級、努力していない人の昇級は意味なく、本人も恥ずかしい思いをするだけ。

私の一言で変わる人も何も変わらない人もいます。

たった一言で変わった子もいます。

今の気持ちのまま稽古を続けて行ってほしいものです。

ただ小さな子達は、まだ理解出来ないので何度も何度も注意しながらやらせます。

いつしか白心塾で空手を習っていて良かったと思える様になる為に・・・

意味が理解出来るか?出来ないか?だけだと思いますが、それとも根本的にやる気がないのか・・・それなら空手の稽古は止めた方がいいでしょう。

特に大人は自分の中に理由をつけてやらない、稽古に来ないなら全く相性が合ってないのでもっと好きな事を探し、その道で頑張る事をおススメします。

稽古に来ている人達には気持ちを入れて指導していますので多人数でなくても、それに答えてくれる人だけの団体で良いです。

一般部に気持ちも技術も良さげな人達が入会しましたので、是非黒帯まで取得してほしいと思います。

押忍




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日(月) 空手稽古日誌 | トップ | 2月11日(月) 空手稽古日誌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事