国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

11月29日(木) 空手稽古日誌

2012年11月30日 | 空手稽古日誌
人は強い部分も、弱い部分も両方持っています。

その弱さも自分で気が付いています。

空手で昇級して帯が変わっていくごとに、気持ちも変わって行ってほしいと思います。

まず一歩踏み出さないと何も変わりません。

焦らず、少しずつ・・・

何でもやる、やらないは自分で決めることで、自分が口にした事は諦めないで続ける事、自分で言った事を止めるって事は諦める事で完全に気持ちが逃げています。

自分を正当化したくて言い訳しても情けないだけ、諦めた事も認めるべき・・・・

忙しい、時間がないetc色々理由を付けないで少しずつ歩いて行く事が大切です。

やらないから出来ないのであって、早い遅いはありますが、続けるなら必ず出来るでしょう。

自分から可能性を捨てないで、一歩踏み出せば何かが見えてくると思います。

昨晩の稽古で一歩踏み出した人がいます。

もっともっと先を見て頑張れば、我々指導者を簡単に越える可能性が最もありますから・・・

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が身をもって、相手の痛み... | トップ | 12月3日(月) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事