国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

10月4日(月) 空手稽古日誌 & 型

2010年10月03日 | 空手稽古日誌
本日は型稽古の日です。

型 型 型で締めくくりました。

やはり組手でも技の切れる人は、型も上手い!!

初級の型は先ず形と順番を覚えること、中級、上級技はどのような状況で、その技を使えるかを考えて稽古すると良いと思います。

空手の稽古でも何でもと思いますが、人は出来ないと勝手に自分で出来ない理由を作って逃げて行きます。

ぶつぶつ言ったり、考えたりはみっともないので、出来ない事はしっかりと自分の中で認め、ただ稽古する事です。

出来ないから逃げるのでなくて、出来るようになって解決できると潔いですが・・・

誰から見ても出来ていないのに自己評価が高すぎると、素直になれない気持ちも大きくなり。見てる方嫌になります。

結局、それがとっても恥ずかしい結果を招きます。

もっと謙虚になって稽古した方が良いはずなのに、と言うか出来ていないとダメなんですけど・・・

基本的に空手は頭は低く、志は高くですから・・・

昇級審査も出来ていないのに昇級はさせられませんが、合格出来るように稽古のフォローはします。

自信なければ補習稽古を受けましょうね!! 自身のある人も一緒に!!

押忍

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月30日(木) 空手稽古日誌・... | トップ | 10月7日(木) 空手稽古日誌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空手稽古日誌」カテゴリの最新記事