国際武道空手道 白心塾 (愛知県 名古屋市西区 北名古屋市)

国際武道空手道 GLOBAL BUDO KARATE  AITI NAGOYA KITANAGOYA 

やっぱパーツの意識が重要か・・・

2014年05月17日 | ウェイトトレーニング
土曜日にはいつもウェイトトレーニングをするのですが、用事があるにで昨晩のトレーニングとなりました。

テーマを各パーツを1回ごとに意識することにして、背中 胸 太腿 をトレーニング。

今日は、それぞれがいつもより効いています。

いつもと全く同じメニューで同じ重量なのに、意識した分回数は少し多かったとは思いますが、ビルダーの方達は筋肉と語り合い、相談しながらその日その日のトレーニングをするみたいです。

トレーニングも空手と同じく又深い。

そして、ジムで器具独占する奴、これも又不快・・・

極めてる人はトレーニングも凄く追い込むけど、周りの待っている人の空気を感じてささっと終わらせて器具独占しません。

どんな世界でも極めてる人は、そのやり方も精神性も純粋で格好良い。

お前、どんだけ居座るんだ!!人の迷惑も気にならない、なんて迷惑な人もいます。

空手でも武道としての意識が低く汚い事を平然としてくる輩もいます。

何処にも色々な人がいるもんです。

何事もスマートにこなして、爽やかに行きたいものです。

さあ、又ガンバロ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分スッキリ | トップ | 土曜日の晩に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウェイトトレーニング」カテゴリの最新記事